天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羅針盤  

私の中の羅針盤は

ぐるぐると回りながらも


 それなりの方向、方角を向いている。




この写真は、実は羅針盤ではなく
 大津パルコのエントランスの天井だったりします。


ここのエントランスは
ドーム型になっているんですが
 
天井を見ていて
 見た目、羅針盤ぽかったのでパチリ☆




 さて、コンデジ、弄りまくってます。
 (あ、今回の写真は、携帯です。)


~~ まぁ、大体は判ってきましたが
 あとは、撮り方のセンスでしょう;。


携帯の場合

ホワイトバランスと
ズームくらいしか、調整が無いので
そればかり使ってましたけど


コンデジはそれだけじゃないので

それが、嬉しくて
 楽しかったりします(笑)。



元々、写真は見るのも好きですし

お友達などの、他のブログだとか
HP用の写真素材サイトさんとか

色々、見ていたりしながら
 色々と考えています。


果てはこういう雑誌
 買ってきたりもしてますが(笑)。






で、最近、思った事。

なんで
 こんなに写真が好きになったのか、と。


元々、空の写真を撮り始めたのが
きっかけだったんですが

結局、雰囲気を撮りたいんだと
 気が付きまして。



ご存知の方もいるかと思いますが

私は、昔
 イラストを勉強してました。


これにも、イラストレーターさんとかの
影響を受けた事があって

女性のイラストばかりを描いてましたが


そこでも、やっぱり
 雰囲気を大事にしていたんです。

女性のもつ「柔らかさ」とか
 その「美しさ」とか、「優しさ」とか。


 ・・・ 多分、それを表現したかったんです。



写真も同じで

そういった写真を中心に見るのが好きで
 私も、そんなのを撮りたいな、と。


時には

アート系写真にある
心象風景的な写真も好きなので

 そんなのも、と考えてたりしてますし。

(美術好きもあったり、とか
父が服飾デザインをやっていたので
 それらの影響も、あります。)


・・・ あ、なので
 今日の写真は、そんな感じです(笑)。



今のところ
携帯撮りは、辞めるつもりは無いですが

それくらいに
コンデジ撮りも出来る様に
 と、思ってます。






今日の呟き言は

今回の記事で書き綴った事
 の、気持ちから、です。



それぞれの影響を受けて

ぐるぐる、としている私;ですが

それでも、それなりに
適切だと思う
羅針の方向は、向いている ・・・


私は、多分
そういうものなのかな

 と、考えています。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


