天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まあるく、やさしく  

形がまあるいから

 光もやさしいんやね、きっと。




このテンプレの
スタイルシート内にある筈の
画像表示の枠線タグが、判らなかったので;
 枠線無しのままにしてます。

 見辛くて、ごめんなさい;。



・・・ 遅ればせですが

先日の9月14日
 中秋の名月の日に、撮った写真↑です。


 やっぱり、携帯では限度がありますね;;。


この日は
満月では無かったそうですが

・・・それでも
 月を、撮ってしまいます。



ちなみに
先月の満月(8月17日)の時にも
 実は、撮っていたりします。

 これ↓です。




現在のテンプレもそうですが

月に魅せられてる

 と、いうのかもしれませんね;;。




ところで

今、家にあるデジカメの買い替えを
 検討してたりします。


だんな曰く

(息子の)動画を撮りたいんだそうで

携帯じゃ、物足りない
ビデオカメラもいいが、ちと値段が;
と、言い出し

で、某大型電機屋さんで試させてもらったところ

そのデジカメでの動画が
 割と綺麗で、良かったそうな。

 (試しで見せてもらったメーカーの機種は、これ。


購入するかは、未定だけど
 (当人、きまぐれなので。。。)

購入するとなったら

たまに(撮りで)使わせてもらお~、と
 企んでいたりします(苦笑)。



 おまけ。

 最近、お菓子を作る事を復帰させました。

妊娠前は、何かと作ってましたけど
妊娠、出産してからは
 バレンタイン以外;は、ご無沙汰になってまして。


で、中秋の名月に何か作ろう、と
 思い立って?作ったのが、こちら↓。



写真、ブレてますが(すみません;)
 じゃがいもだんごです。

つぶしたじゃがいもと
片栗粉、マーガリンを練り混ぜて
 丸くしたものを焼いてます。


私的には、焼いているせいか
だんごというより
 餅に近いかも、と思っていたりしますが。


 レシピは こちら。
 (おやつのカテゴリ→スナックのレシピ内にあります。)

 リンク先のサイトはよく、利用しています♪


category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


