天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏もそろそろ  

終わりか?と、思うほど
 朝と夜が涼しくなりました。

~~ 日中はどうやらまだ、厳しいですが;。



さて

今年の夏のお出かけネタ
 最終回(笑)に、なります。


今回は、以前から気になっていた
 県内にある「ブルーメの丘」に、行ってきました。


ここは、淡路島や大阪の堺にある
某ファーム系テーマパーク?と、同じとこらしく

動物とふれあえる、とか
体験教室も色々ある、とか

とにかく、そういったとこらしくて。


ただ、場所が遠い様なので
中々・・・というのがあったんですけど

 で、この夏にやっと行って来ました。




結果

 遠っっっっかったです;。


県内だというのに
 片道、約1時間半くらいかかりました;;。



 で、園内ですが。

広々としていて、ゆっくり散歩みたく
 歩く事が出来る、そんな感じでした。

景色も良く、写真撮りさんには
 多分、オイシイ場所かもしれません♪
 

さすがに、そーまを連れている以上
 ゆっくりとは、出来ませんけど;;。

 (ので、写真は今回もあまり撮ってません;;。)



 で、当のそーまは、ですが。

園内の馬やら、ヤギを初見(笑)でしたが
 恐がる事もなく、ひと安心☆

で、そのヤギのとこでは
 そーまが、餌をあげる事をしてみまして。

・・・ その餌をあげる度に
(雄叫びの様な(爆))
 感動らしき声が、あがってましたが;。


その他は、ミニ機関車があったので
それに、そーまを乗せてあげたり
(園内を周回している
 チューチュートレインは、乗りませんでした;。)

ソフトクリームを食べたり、とか


 あちこち、追いかけまわりつつ~;でした;;。

(ちなみに私は、ストロベリーミックスを食べたんですが
苺の香りも味もしっかりしてて
 なおかつ、ミルクが濃厚で美味しかったです☆)




残念なのは、こういった施設なので

牛がたくさん、いるかなー

と、

期待してたんですが



 ・・・ なんか、あんまりいなかったです。



うーん;本物を間近で
 見せてあげたかったんですが。。。


なのでいつかには、ですが

湖西の方にある牧場に
連れて行った方が良いかな ・・・

 と、思いましたです。




それでも、そーまは満足した様で
 帰りの車中では、寝ていました。

まぁ、喜んでいたなら良しかな、という事で
 早くの夏休みは、終わりました。



来年にもなると
そーまも、さらに大きくなってると思いますが

その時は、楽しみが変わるだろう事を
 期待しています。





 では、おまけの写真です。

 ~~ 結局、今回は空の写真ばかりになりました;;;。

撮りたいところはたくさんあったんですが
 そーまが走り回ってると、難しいです;;。




 (この写真のみ、少し大きめに縮小してます。)
 
 園内で飛んでいた、トンボです。
 実際には何十匹か、飛んでました。

何トンボかは、判りませんでしたが
たくさんの数で、飛んでいるのを見るのは
 初めてでした。






 2枚目は「天使の梯子」を、久しぶりに。

でも、ホワイトバランスを上げすぎた様で
 白く飛んでしまいました;。




 帰りの車中の窓から。
 暮れ空が綺麗だったので。


私は、免許を取ってないので
運転はしないんですが

それでも、車中から綺麗な空を見つけると
 走行中でも、撮りたくなったりします;。



結局ブレるので
 走行中は撮らなかったり、ですが;。

スポンサーサイト

category: p-days

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --


