天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

線路先の向こう側  

その遠くを見つめて

 あなたの事を想う。



この気持ちを

向こう行きの列車に、一緒に乗せて

 想い人に届けて。




今回の呟き言・・・


 珍しくも;「恋愛詩」っぽくなりました~;;。

それ系の様な、とか
絡みっぽいのとかは
これまで、UPした事がありますが

 滅多にないので、照れます;;;。






もっとも

過去、経験した事から
掘り起こした(苦笑;)感じもありまして;

現だんなと付き合ってた頃が
 そんな感じでして。。。


だんなは、滋賀人
私は、京都人だったので
電車に乗って
 会いに行った事がよくあったんですね;。


滋賀と京都は、お隣なんですが
すぐ行けるし、という事で
 結構、気楽な気持ちで行き来してまして。

(・・・もしかしたら
 迷惑をかけた事もあるかも、ですが(爆)。)


今は、あの時とは
逆(滋賀→京都)になりましたが
 気楽に出かけている事は変わりません。





さて、そういう事から
時々京都に出かけるんですが

だんなの休日(早期お盆休み?)に
 梅小路蒸気機関車館へ、行ってきました。



ここ最近

そーまは電車に興味アリでして
 それで出かけた、という訳なんです。
 (あと、最近はトーマスを見る様になったので。)


車庫にいくつかの機関車が展示してあったり
本物の機関車に乗れたり、と
 (↑線がそう長くないのが、残念ですが;。)

 好きな人には、オイシイとこかも。



・・・ ただ
行った日が真夏日で

ほとんど、屋外に近い施設だったので
 (車庫内は、冷房がありません;。)



暑くて、暑くて
 しんどかったです;。



けれど、そーまの方は
暑くても、おかまいなしというか;

あちこち動き回ってたので
追っかける事も、プラス、と


 ~~ なので、帰りは疲れました;;;。


今回は、車で行った為
運転していただんなの方が
もっと、かもですが
 まぁ、それでも(って;)楽しかったので。


  でも、涼しい時に行くべきだったかな。。。



追伸

 今回は、2枚しか写真を撮ってません;。

そーまを追っかけている事が多かったので
 余裕が無かったのでした;;。


1枚は、先にUPした線路の写真で

これは、機関車館の横にある
 梅小路公園内で走っている、路面電車の線路です。

 時間が無くて、これには乗れませんでした;。



 そして、もう1枚。



 機関車に乗った時、座席から。

その運転用の機関車は、7両あって
 それぞれ期間交替で、運転しているんだとか。

 ので多分、その機関車なのだと思います。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


