天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落ち着かなかった今週  

 今週は、少し落ち着かない気持ちの日々でした。


 なので、呟き言も浮かばずで。
 
 
 実は、私の母が入院しました。

左大腿骨を、自宅(実家)で骨折しまして
 一昨日、手術を無事終えたそうです。



母も年なので、というのもあってと
左足の調子が、以前から良くなかったので

もしかしたら、そうなるかも・・・と
 考えていた事が、当たってしまいました;。


それも

その連絡を受けた日が「母の日」で

なんかかえって複雑で
落ち着かない感じが増した様な
 そんな気分でした;;。



母は

2年くらい前から歩きにくそうにしていて
特に左足の調子が良くなく
去年にやっと病院に行ったものの

その原因が判らず
 と、いう事がありまして。



さらに職場で

人間関係のトラブルがあり
その先の入院で参っていたところと、合わさって

 精神面に支障が来てしまった事。

 
加えて、耳の病気にかかってしまい

 ・・・と、このところ続いていたのでした。



そんな事があった母でしたので

そこから色々
 心配してしまう理由なんです。


幸い、父がまだ元気な方なので
  いくらかは安心なんですけど。。。



多分、父にしてみれば
 それは苦でもない、と言うかもですが。


昔、心臓が弱かった頃があった母を
サポートしたりとか、の経験もあるとはいえ

父も、無理しないで欲しいな

 と、思ったりなどの今週でした。





近所にある樹なんですが
 なんの樹なのかは、判りません;;。

枝を去年の秋に、剪定しているので
見た目、ぶかっこうな感じなんですが


でも、この樹は

空に向かって、手を伸ばしている様な
 力強さが在る様な気がしました。

スポンサーサイト

category: p-days

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --


