天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空に近づく  

あの高みに上れば

空に近づける

 と、信じていた遠い昔。



 モノクロ写真、第2弾(笑)です。

で、これは

私の実家の近所にある
 児童公園のジャングルジムでして。

・・・ ちと、ズームかけすぎたかもですが;
 雰囲気で、良しと思っときます(苦笑;)。





 ついでに、もう1枚。こっちは、全体写しで。

実は、元はカラーでして;
 「Photoshop」で、モノクロ加工したものなんです。




 で、その元カラー(笑)が、これ↑。

どこにでもありそうな ・・・という光景ですが
私が昔、住んでいたとこの公園も
 こんな感じでした。

住宅地の中にある公園なので
それほど、広くはないのですが
 そのこじんまり感が私はなんか、好きです。


ちなみに1枚目については
 撮る際に、モノクロモードにした上で撮ってます。
(2枚目は、忘れてました;;。)




余談ですが ・・・

滋賀と京都を行き来していて
 ふと、思った事でして。


1つは

 京都は、児童公園があちこちにある事。

・・・ これはまぁ、地域差なので
 仕方ないとして。


もう1つは

今、住んでいる地域の公園に
 ジャングルジムが、無い事。

おそらく、危険、という事から
設置していないのでは
と、思ってるんですが


・・・ でも、私的には、ですが

ジャングルジムって
色々と想像を張り巡らせられたりとか
そういった遊びなんかも
 出来ると思うんですよ。

私は上るのが(今でも;)ヘタでしたけど
ジャングルジムは
 なんとなく、好きな遊具でした。


確かに遊び方によっては
危険な場合もありえるけれど

だからといって
あれもこれも、と避けてしまう事が
 いい事ばかりとも、思えなくて。



・・・ なので、実家に帰省する度
 そんな事を考えてしまいます。 




さて

 前回更新から、ちょっとぶりです。
 GWは、いかがでしたか?


ウチは、当然の如くで
その期間は全く休みが無く
 (~ 稼ぎの時期ですからね;。)

かろうじて

終わった翌日の7日に
琵琶湖博物館に行ってきまして
館内を廻っただけで、疲れてしまった;

 と、いうオチになりました;;。


私の実家には、帰省してましたが

母の身体の調子が悪くて
 今回はあまり、のんびり出来ませんで;。

そうしてたら
父までもが、調子が悪かったり;とかで
(その時は運良く、母の体調はマシでした。)


結局

父母と、そーまとで出かける機会は
 あまり、ありませんでした。



・・・ なので、博物館に連れて行ってもらった訳で。

歴史関連とか、淡水魚の展示とか
幅広い感じの展示内容で
それでいて、規模も広かったので

最初は面白かったものの

~ 終わりの方では
 全員、疲れてしまいました;;;。



博物館は、好きな方なんですが

あそこの場合、展示内容を
統一する方がいいんじゃないか、と
 思ったりしましたです。。。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


