天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何よりも  

やかましくても


にぎやかでも


元気やったら
 それで、ええやん。



何よりも、きっと

 それが1番なんやろなぁ。


 先月、散歩の帰りに撮った写真です。

太陽の光が入っちゃってますが
 とても、いい感じだったので。




先週初め

 そーまが、風邪をひきました。

でもって

 私も、そうなりました orz。
(今は、ほぼ治りましたが
 喉の痛みが残ってます;;。)




実のところ、3週間前

だんなと息子とで
W鼻風邪をひいてたんですが

治った筈が
 どうもぶり返したっぽい様で。。。
(この時、息子は
 鼻水だけの症状でした。)


当初、起き抜けにだけ
ゼイゼイ言ってたのが

その日の夕方から、翌日の朝にかけて
声枯れをする様になってきて
たまにゼイゼイ、言う事も出てきたので

即、小児科に行ったものの

どういう訳か
 喉にも、呼吸器にも異常無し、ときて;;;。



~~ 一応、薬の処方はしてもらったものの

今度はその日の夜中に
  寝息が酷くなってしまってきて;;;。



鼻もつまっていたので

~~ もしや、そのせいか?と思い

 今度は、耳鼻咽喉科へ。


 
結果

 喉が、炎症起こしています、と orz。


そして

声帯の下の方で
 炎症が少しあったそうで;;。


なので

その辺の気道が、狭くなっていた事もあって
 ゼイゼイしていたのでは、との事。
 (声枯れも、炎症のせい。)

気道狭乍(と、いうのだそう。)は
小さい子には、よくある事らしく

症状が重くなると
 呼吸困難にも繋がるんだとか;;。



~~ いや、本当に

なんとか判って
 良かったですよぉ ~~;;。




凄いのは、そーまで

声が出にくかった日は
ほとんど、しゃべらないでいてた

 と、いう;。
 
(本人にとって
 多少、ショックもあったかもですが。)



普段、家の中では

言語未発達の言葉も、交えて
何かとしゃべりまくる子なので

むしろ

普段はやかましいくらい
と、いう感じなのだけど

しゃべらない、となると
 かなり静かな分、寂しいものがあって。



という事で

今回の呟き言は
 そういう事から、になってます。


関西弁で書いてみたのは
 実に、久しぶりですが(苦笑)。




・・・なんにせよ
 なんとかなって、良かったです。



私は
出遅れ感染(苦笑;)でしたが

~~ とっとと早く
 完治したいもんです;;;。
 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: つぶやき - janre: 小説・文学

tb: --   cm: --


