天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恋焦の様に  

その


「柔らかな美しさ」




「優しさを含んだ儚さ」





時が止まる様に

 ずっとそのままで、在って欲しい。




惹かれてしまう程
内から輝く、その強い存在感を



 ただ・・・忘れたくないだけ。


 初モノクロです。
 これ、枝垂桜なんですが、判りますか?

お初、という事もあって
どう撮れているのか、ドキドキものでしたが
 いい感じに仕上がって、一安心♪



先日、醍醐寺に行ってきました。

桜の名所の1つ、という事で
 初めて、行ってみまして。


が、ピークを過ぎた事もあってか

散り始めた桜とかが
  幾本かあったりで;;。



また
帰宅してから、気づいたんですが

境内に見事な桜がある、と聞いたのに

結局、お目当ての桜は
 霊宝館の方にあったとかで。
 (↑行かなかった;;。)



・・・ ま、それでも満開だった桜もあったので
 それなりに楽しんできました。


な訳で

一枚目の枝垂桜の写真は
 そこで、撮ったものです。




桜の写真は
あちこちのブログでも
UPで花盛り、だったりしますが

醍醐寺に行く数日前

お友達のブログで
モノクロで撮った桜の写真が
 UPされてたのを見まして。


モノクロは
カラーとはまた違う雰囲気になりますが

 桜でも、またいい感じだなぁ ・・・

 と、思ったんですね。


ので、感化されまして(苦笑)
 この日モノクロでも、撮ってみまして。



という事で

その時撮った写真を
 カラーも合わせて、4枚UP☆


ちなみに、本日の写真は
 いつもより少し大きめに縮小してます。

(~ いつものサイズだと
 モノクロで判りにくくなったものがあったので;;。)







 で、こちら↓はそのカラー版。





 ~~ もろ、雰囲気で撮ってるのがお判りかと;;。


実は、満開の桜とかも
撮ってみたりはしてたんですが

そーまが境内を
あちこち、動き回ってた為;;

 他には、いい写真が撮れませんでした。。。



でもまぁ

雰囲気も良かったとこでしたし
また、出来たら
 来年にでも ・・・ と、思ってます。




呟き言は
 桜を見ていて、思った事です。



私は

桜という樹は
 存在感が強い、と思ってます。


夜の闇の中でも
そして、日中であっても

淡い色の花なのに
何か秘めた強さを持っている様な ・・・ とか
 
それが、なんだか凄い
 と、思うんですよ。


それでいて

いずれ散るのに

なんか、ずっと咲いていて欲しい様な
そう思わせている様な

 そんな気がして。



毎年、この時期になると
なんとなく
 そう思ってしまいます。
 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


