天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春芽春来  

春の芽吹きの様に

人も
「新しい始まり」

と、いう芽吹きから
 進み始める。


 ちょっと写真↑が、ボケてしまいましたが;
 こちらでも、桜が咲きまくってます☆



昨日のお昼前

散歩がてら
某近所の某公園に行ってみると

既に
 お花見モードでいっぱいでした;。



当然、春休みとあって
子供もめちゃめちゃ多く

そのせいか?
そーまのテンションも↑で

でもって

先日、お知り合いになったママさんが
お子様連れで
公園に来られていたので

さらに
 そーまのテンションは↑に;;。



 ・・・ お陰で帰る時、苦労しました;。




ここのところ
お天気が良いので

外に出るのも
写真撮りにも(笑)
 嬉しい日が続いてます。


 ・・・ 今年は花粉症、大丈夫っぽいかな;。

(~~ 元々、鼻の粘膜が弱いので
 毎年、ビクビクしてるんです;。
花粉症が騒がれる前
 一時期、春先はダメだった事があったので。)




そして、同じく昨日
 こんな写真を撮りました。



 日暈(ひがさ)です。 
 内暈(ないうん)とも、言われるそうですよ。

たまに見かける現象なので
 知っていらっしゃる方も多いかと思います。



実は最初

この光の現象がなんだったか
 ど忘れしてまして;。


で、ネットで調べてみましたら
 色々と出てきました。

 これは、大気光学現象の1つだとか。


ついでに
検索結果がこちら

 色々な光の写真も見つかりました♪



昔は、この現象を
よく見かけた事があったので

昨日のこの現象を見つけた時
・・・ なんとなくですが
 懐かしくなりました。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


