天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

傍でかくれんぼ  

探しても、探しても
 見つからない。



それは、きっと

傍にあって、見えないところで
 かくれんぼしているから。

 
 先週、外へ出かけた時に撮りました。

実は、ちらりと
 飛行機雲(に、なりかけの)も入っています。
 (判りますか?)

 この日はお天気が良くて、暖かかったです。


少しずつ、暖かくなってきたので
外に出る機会(写真を撮る機会(笑)も)が
 増えてきました。





 久しぶりの呟き言です。

 今回も、息子そーまネタ(笑)です。
 今日で、2歳3ヶ月になりました。


どうも、そーまは
言葉の発達が
少し遅いご様子っぽいみたいですが

それでも少しずつ
 増えている感じではあります。



最近出てきた言葉に

 「無い、無い。」

 と、いうのがありまして。


何か無くなると

 「無い、無い。」

と、言いながら
部屋中、探しまわり


ご飯やおやつを
私が先に食べ終わると

私の使っていた
お皿や茶碗を覗きこんで

 「無い?」

 と、きます(苦笑)。



何故か、名詞より
動詞系の言葉が多いご様子と

まだまだ
日本語になりきれてない不鮮明発音で

 私に、まくしたててたり ・・・で。

(それでも彼なりに、なんですが
一生懸命、伝えようとしているんですよね;。)



でも、時々

いきなり、はっきり言ったりするので

 「なんや、言えたやん?」

と、思っていても
  まだまだのご様子。。。



先日、訪問で来られた
発達相談員さんに診ていただいたのですが

 「(この子は)これからですよ。」

と、おっしゃっていたので

その言葉を信じつつ
  毎日を過ごしています;。




※追記

 先日より、桜の花びらを降らせています☆

共有プラグインに、新作で出ていたので
 即、追加しました♪

こちらで、スクリプトと素材を使って
 
と、いうテも本当はあるんですが
 時間の都合で(苦笑;)。



 そろそろ、桜の時期ですね。

こちらでの開花は
どうも月末になるらしいんですが

今年こそは
 と、楽しみにしています。

 (去年は入院中だったので、見られませんでした orz。)

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


