天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビターチョコレート  

ビターチョコレートが好きになったって事は


世の中

甘いだけの物事ばかりじゃなくて
時々、苦味もあるんだよ


と、
 
私は、それをいつしか
 知ってしまったからかもしれないね。


 初の早朝?(でも、7時前ですが;)撮りの写真です。

 流れる雲がなんとなく、いい感じだったので。




先週末の雪ですが

全国的に雪が降っていた事もあってか
こちらも珍しく
 1日中、降っていました。

 お陰で、何十年;か振りの積雪になりまして。
(5cmくらい?)


で、本当のところ

 そこそこ積もったら、雪だるま!

・・・と、思っていたのですが

中々、雪が降り止まなかったので
出来なかった;
 と、いうオチに(あほぅ;;;)。


  なので、後悔しまくりです。。。



今朝も、昨晩からの影響で積もってますが
 先週末程では無いので、無理かも。






本日の呟き言は
 またも、タイムリーっぽくなりました(笑)。


そういえば

どっかのチョコのCMに
こういう感じのフレーズが
あった気がしますが


~~私としては
 パクったつもりは、一切無いですので;;。



その、チョコレート
だんなも私も好きなんですが

だんなは、ミルク派
私は、ビター派

 と、好みが分かれているんですね。


逆なのも、珍しいかもですが
 私は甘すぎるモノは、好きではないんですよ;。



なので
 こういう呟き言が浮かんだ訳です、はい。




この好みの違いのせいで
バレンタインには苦慮した事もありますが;

まぁ、それでもなんとか

誕生日、クリスマスと同様な行事
 として、続いております。




ちなみに今年は手を抜いて(苦笑)

無印良品の手作りスイーツキットで・・・

に、するつもりが


某中型スーパーの
バレンタインコーナーのチョコを見ているウチに

ウィスキーボンボンが欲しい、と
 だんなから、のたまってきました。。。




 洋酒はあんまりな、だんな。

 ~なのに、ウィスキーはなんとか、だそうで。



 ~~で、買いましたよ、結果;;;。

せっかくなので、そーま用にも別で買いましたが
  予定が狂いましたです。。。



この時、無印にネット注文した後だったので
 予算までも狂ったのは、言うまでも。



~~なんか、悔しいですが

 無印のスイーツキットは、今晩作る事にします;。





 余談。

ちょっと前の事ですが

ある時、99%カカオのチョコを
 食べる機会がありました。

(明治から発売している
 チョコレート効果シリーズのものです。)



板チョコの2かけ分をいただいたのですが

~~さすが99%、というか
 ・・・これが、そーとーな;;苦さで。


2かけめ、ともなると
後口もしんどかったですが

でも、ちょっとバターっぽいコクがあったりして
私的には
 面白い味、と思ってしまいました;;。


連続で食べるのには無理ですが
ちみちみ、と楽しむなら・・・
 と、いう感じでした。



ちなみに、私は
80~70%辺りの
 ビターチョコが好きだったりします。


なので

冷凍庫に置いてる事もあって
 時々、少~しずつ(苦笑;)楽しんでます。






ただ

高カカオのものは
高カロリーだという事だそうなので

食べすぎには
 気をつけなくてはなりませんね;;;。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: つぶやき - janre: 小説・文学

tb: --   cm: --


