天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分時間の進ませ方  



自分から進まないと

 時も動かないね。


 先月、散歩の時に撮りました。
・・・散歩にしては、遅い
 お昼時(12時過ぎ;)ですが;;。



 今年初の、呟き言です。

珍しくも
自然とシンプルな、2行詩みたく・・・
 に、なりました。

物事なんかは、特にそうなんですが
 時々、ふと思ったりします。





ところで
 話は変わりまして。

先週の話になりますが
 「17日」が、廻ってきましたね。


 そう、阪神淡路大震災の事です。


その頃、私は
実家に住んでまして
あの日の時間、京都でも
 強い揺れがありました。

震度5だったんですが
あれほどの強いものは
 初めてでした。


で、TVを見に下りたら
 (当時、2階で寝ていたのです。)
 神戸の方がエラい事になってる、と。

その後の映像を見て
 ゾッとしたのは、言う間でも・・・です。




その後

何年か経ってから
神戸に行った事がありましたが
ほとんど、復旧している事に
 驚きました。

この時、つくづく
人の力は凄い、と
 思い知らされた気がします。




あの日から13年になりましたが

少しずつ
「過去の事」として
遠のいていってる感じに
なってきている・・・とも
聞きましたが

私としては
ただの「過去の事」では無いのでは、と
 思っています。






















余談事ですが



あの時
当時彼氏で、現だんなに
即電話をかけましたら



電話の向こうでは
返事からして
 完全に、寝ぼけておりまして;;。




~~その危機感の無さに
呆れて、キレてしまいました、という
 オチ;までもが、実は残っています;。
 (滋賀もかなり、揺れていたそうなので;。)

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


