天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それでも、良いモノは残る  

先週の事になるのですが
ピアニストの羽田健太郎さんの訃報を聞いて
 とても、驚いてしまいまして。
何よりもまだこれから、という方だと思っていた事もあって
 すぐには信じられなくて。。。

ジャンルに拘る事がなく、ユーモアを交えた
優しい語り口もいいなぁと思っていたし、いつか彼のコンサートに
 行ってみたかったのもあったんですが。。。



そして昨日、彼が司会をしていた某音楽番組で
 追悼特集をやっていまして。

昨日の内容は、これまでの演奏を放送されていて
 その内の2曲で、思わず涙が出そうに。

 「ラプソティ・イン・ブルー」と「シェルブールの雨傘」

どちらも優雅だけど壮大で聴き応えがあって、とても
 素晴らしい演奏だったので。


彼の演奏が、語り口がもう聞けない(聴けない)と思うと
 本当に残念でならないです。。。




 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 


昨日の夕方に見た空。


category: p-days

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/4-d1506616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


