天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もみじの・・・  

 今回は、いきなり写真から。
 


 ↑これ、もみじの天ぷらなんです。

だんながおみやげに、と
 買ってきてくれまして。


京都の高雄で、売られていると
噂には聞いてましたが

 高雄に行く機会が無かったので;。
 (地元なのに。。。)



もみじの葉の塩漬けに
甘い衣をつけて、揚げたもので
ご飯の友、というより
 お菓子みたいな感じでした。

(~少し、葉脈の破片が
  口に残る時もありますが;;。)


だんなは
おつまみのイカ天に近い、と
言うてましたが
 なるほど・・・、です。



後から、大阪の箕面でも
売られてるらしい、と知りましたが

私は(あ、だんなも)、美味しかったので
機会がある方は
 お試しに、いかがでしょうか☆




だんなが、携帯から送ってきた
 高雄での写真です。


関西でのもみじは
 今週末が、ピークになるんだとか。
 (ただし、場所にも寄りますが。)


今年はあまり、見ていないので
見に行きたいのですが


 ・・・難しいかな;;。






 お知らせです。

近日中に
 テンプレとM ID Iを、変えます☆


今度は
1ヶ月限定にしますが

シンプルなものを選んだので
今後
使いまわしの可能性も
 あるかもです;。


 よろしくお願いします。


スポンサーサイト

category: p-days

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --


