天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の中にあるひかり  


 少しずつ、そだつもの。

やさしく、強く
あたたかく、眩しく


時として

 激しいものを、持つもの。




使用機種 OLYMPUS μ 1060



またまた
しばらくぶりの
 呟き言です;。


ひかりネタの呟き言は
 もう何度も書いてますね;。

どんだけ
書いているんだ
 ってくらいですし;。

(そして、写真もですが
昔はそんなのを
 たくさん撮ってました;;。

なので、上記の
木漏れ日の写真は
以前に使っていた
オリンパスのコンデジで
 撮ったものです。)


まぁ、それくらい
惹かれるものですから
 仕方ないのでしょうか;;;。




・・・ 最近になってからですが


以前書いていた

「あかりさき」の言葉を
 思い出す様になりました。


それによって

新たな考えとかが
 浮かぶ様になりまして。。。


元々は

紺野キタさんの漫画作品を
知った事がきっかけでして

その内容は

「空にある
一番星を灯す役目を
神様からいただいた
 女の子のお話」

という
6Pの短いお話なんですが

その作品内に
流れている優しい空気に
 感動したわけです。


さて

その光を灯した事で
一番星を見つけた人々の心にも

優しいもの

おそらくは

温かな、小さな灯りに似たものを
灯したのではないか

 と、思う様にもなりました。


それは

分け与えられたものであり
分かち合うものであり・・・

そう

 思いやりにも似た感じがあります。


人とのお付き合いの中でも
 時々、あるかと思いますが。。。


その思いやりなどは
 どこからやってくるのでしょう?


私は

これまでの経験や
人との交流などから
判ってくるものではないか


 と、思っています。


そんな事などを思いながら

 今回の呟き言は出来ました。








・・・ で

「あかりさき」
についてですが

実はもう1つ
呟き言が出来てしまったので;

 それについては、また後日に。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/271-525c514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


