天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーラソーマとコラボアート  


春休み終わり頃

晶子さんのところへ
息子と一緒に
シャインアートの講座を
 受けてきました。



今回は
いつもと趣向を変えて

オーラソーマとコラボの
 オリジナル講座を選びました。


オーラソーマとは
光と色による
カラーセラピーシステムで

100本以上もある
カラーボトルの中から選び

選んだボトルの色から
内面、潜在意識が見えてくる
 と、いうものです。

(ネットで検索すると
ミニリーディングが出来る
 サイトがあります。)


で、今回は

「今、ここ」をテーマに

「今、気になる事」を
頭に思い浮かべながら
1本選んで
 (本来は、4本選ぶそうなのですが。)

 その後は、絵にしていきました。



と、いう事で

仕上がった絵と
 選んだボトルは、こちら↓。
(今回はトイデジを持参して
 撮りました♪)


DSCI4793.jpg

サンフラワー紙 使用


 息子は、B50番。

撮り方のせいか;
写真では
判り難くなってしまいましたが;;

上下2層とも
 ペールブルーのボトルでした。


ボトルの意味は

ネットで調べたものがこちら
晶子さんから教えていただいたのが

 ・ ライフスタイルの見直し。
 ・ 平和でいたい。
 ・ 守護されたい。

 だそうです。


 絵は「池」を描いたとの事。


DSCI4794.jpg

サンフラワー紙 使用


 私は、B108番。

上層の色が、ターコイズブルー
下層の色が、オリーブグリーン

 の、2層色のボトルでした。


ボトルの意味は

ネットで調べたものがこちら
晶子さんから教えていただいたのが

 精神面、実際面での場所、
 関係性などにおいて

  変化・移行のとき。

または
 
 変わりたいと望んでいる。

 との事でした。



絵は、ボトルの色と
見たまんまな感じになりましたが;

「春ひかりと羽根」

 に、しました。


実は受講数日前から

羽根と、菜の花が
どうしても描きたくて
 こうなっちゃいました☆

(ので、今回は
 色鉛筆持参しました。)


でもって
選んだボトルは、なんと

「大天使ジュレミエル」

 という名前との事。

 
羽根やら
天使が描きたいこの頃

不思議なタイミング(縁?)
 も、あるんですね。



で、絵を描きながら
選んだボトルについて
晶子さんの説明を交えて
 お話させていただきました。



私の事は
いつか書くとしまして・・・


率直な感想は

思い当たるところが

色々と
見えてくる
出てくる

 そんな感じでした。


それに絡めつつ

特に息子の選んだ
ボトルの話題が主になりましたが

登校渋りに関しての事や
子育ての話は
色々な気づきをいただけて
 嬉しかったです☆

晶子さんにも
2人の娘さんがいらしてる事も
あるのですが・・・

ちょうどコーチング関連の本を
読んでいたところだったので
そういった話も出てきたりして
 有難かったです。



いつもとは違う講座でしたが

いくつかの羅針が見えた様な
 不思議な感覚でした。

そんな訳で
受けて良かった
 と、思っています。



次回は基礎講座に戻りますが
その前に;

実は
去年12月にも

基礎講座
 受けていました;;。


なので
 これについても、後日に。



・・・ていうか
しばらく、更新出来なかったので

色々とUPしたい事が
 ~~ たくさんあるんですが;;。


スポンサーサイト

category: パステルアート

thread: 芸術・心・癒し - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/241-32b9e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


