天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ新学期  


今月の初めに撮った
 近所に咲いてた、紅梅。






使用機種 AGFAPHOTO Compact102


その近くの家には
 白梅があったりします。

 
もしかして

そのお家同士で
 縁起をかついでたりして(笑)。


 
こちらでは、桜
 ぼちぼち咲いてきた様です。

 今年は、見に行けるかな?




しばらく

 更新が開いてました。


実は

遅まきのインフルエンザに
息子がかかってたり
登校渋りが復活したり

と、いう

ややこしい日々が
 続いてまして;;;。



12、1、2月半ばと過ぎてく中で

インフルエンザに
なる事はないかな、と
安心してたんですが


 ~~ 2月末、A型にかかりました;;。


 
しかも

息子のクラスの半数が
アウトになって

学級閉鎖が
 1週間も続く羽目に;;。


その間

しっかり休めたので
治っていったんですが

治りかけのころ

お腹もやられてしまい;;

そこで

調子を崩したせいか
登校渋りが出てしまって・・・

(実は、3学期から
登校渋りをする様に
 なりました。

その為、しばらく
登校のみ
 一緒に行ってました。

原因は
息子が話してくれて
判ってきまして

そのおかげか
私と一緒に通学する事が
少なくなってきたな、と
安心しかけた
 矢先の出来事でした。)


と、いう
しんどい
 オンパレード続きでした;。



そして

私も軽く;;
インフルエンザにかかっていた為

更新する気力が
 無かったのでした。。。



最近になって
気力がどうにか戻ってきたので

 やっと;の更新です。


で、3学期は終わりましたけど
終業式の日まで
 私と一緒の登校は続きました。




この1年

(家での事を含めて)
息子の事で悩んだり
なんとか、サポートしたり

 ともかく色々でした。


それでも、なんとか
学校に行く事が出来たのは
 嬉しいもので。

幸い、担任の先生が
ベテランな方だったので
親身になって助けて下さった事は
 本当に良かったです☆


後日、兄姉がいてる
他のお母さんからの情報によると

怖い先生という
 評判の方だったとか;。


多分

「真剣に叱ってくれる部分」



「怖い」



ある人には
 受け止められてしまったのかも。



・・・ 私も息子に対して
がっつり、叱る事もありますが;

その際

何故、叱っているのか
 説明もします。



担任の先生も
同じスタンスの様で

そういった事があってか
 息子は先生を気に入ってました。

(あとは、授業の仕方が
中々、上手で
子供を引き付ける工夫も
 たくさんされていました。)



そんなこんなで
1年生が終わりましたが

新学期になれば
 クラスも担任の先生も変わります。

(息子の小学校では
 毎年、変わるのです。)



ひとまず春休みは
お互い、ゆっくり
 過ごしたいと思います。
 
スポンサーサイト

category: p-days

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/240-6c0e8346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


