天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天使の羽翼 1  



 お試しで、描いてみました。

DSCI4110-01.jpg

マーメイド紙 使用





元々、頭の中であったネタ
・・・というか

専門学校時代辺り
 描いてはいたんですよ、天使を。


けれど

翼の描き方がいまひとつで
ごまかして(爆)
 描いていた覚えがあります;;。



最近になって
パステルアートを
(シャインや、和とか。)ネットで
色々な方の作品を見ていましたら

とある方のブログに
 凄くいい作品がありまして。



で、ふと

頭の中でやってみたかった事と

天使の翼
(あとは、羽根)の絵が
一致しまして


 早速、描いてみました。


・・・中心を無視したので;;
歪みましたが
(~~ そして、写真も
 歪んでますね;。)

 いい感じに仕上がりました♪




この絵は

曼荼羅アートと同じ様に
紙全体に色を
 何色か置いて塗りまして

片翼の型を作って
 消しペンで色抜きをしました。
(翼の中の
 羽の雰囲気を出す為です。)

 あとは、色鉛筆で仕上げてます。

(追記

最初の更新で

「水彩色鉛筆」

と描いてましたが

~~ すみません;
 間違ってました;;。


正しくは

「油彩色鉛筆」で

ファーバーカステルの
ポリクロモス油彩色鉛筆

 を使っています。)




それと、今回は
 マーメイド紙を使いました。


これも実は
専門学校の頃に
使っていまして

先生から勧められた
キャンソン紙では、ちょっと;
という事で
 マーメイド紙で描いていました。

(キャンソンは、細かい
 ドット柄の様な紙目です。
パステルなどで描くと
 荒い目の感じになります。)


改めて描いてて思ったのは
 発色がいいかな、と。

普段描きのスケッチブックも
(多分、水彩紙が入っているかも。)
悪くはないんですが

たまには、いいなぁ

 なんて(笑)。




この作品については
もう少し、色々描いてみたいと
 考えています。


羽根も、ちょっと前に
一度描いた事がありますが

それも今後
色々と描いていこうと
 思っています。

スポンサーサイト

category: パステルアート

thread: 芸術・心・癒し - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/220-0e15b3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


