天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パステルシャインアート講座 「虹」  

今回は

親子参加、という事で

 行って参りました。




・・・ 実を言うと

息子は、初対面の人とは
すぐに話せないタイプでして


行く先は、彼にとって

初めてのとこで
初めて会う人

 なので、心配していたんですね;;。



が、行ってみましたら

少し、緊張はしていた様子は
あったものの

 エラく、しゃべっておりました;。

 (~~ 関係ない話も、振ってましたけど;;。
 晶子さん、その節はすいませんでした;;;。)


多分

幼稚園から、小学校に上がって
時間が経過した分

成長したんじゃないかな、と
 思ってしまいました。





さて

今回のテーマは
 「虹」を選びました。


というのも、息子が
去年、一時期
虹をよく描いてた事があって

そして、去年は
虹を見た機会が
 多かったんですね。

息子は4、5回くらい
 私は・・・3回くらいだったかな?


そんな思い出があったので
 このテーマにしました。



今回は、晶子さんの娘さん
 (小学3年生、との事。)
も、加わって

それぞれ、描きながら
和やか、賑やかに
 講座が進んでいきました。



 仕上がった作品は、こちら↓。


 1枚目。



サンフラワー紙 使用


 左が、私。右が息子です。

1枚目は、カーブの型を作って
ずらしながら、7色の色線を
 描いていきました。


息子の作品
光が力強い感じで
 いいかと思います☆
 
色が8色なのは ・・・
 ま、いいでしょう(笑)。



 2枚目。



サンフラワー紙 使用


 こちらも、左が私。右が息子です。

2枚目は
 「虹色を使って、自由に。」
 という、テーマでした。


私は、虹の花びらを散らす
という事にしたんですが

なんか・・・思っていたのと
 違う方向に行ってしまった気が;;;。

背景をピンクにしたので
私の中で、桜(舞い)のイメージが
 強かったのかもですね ~;。



 息子は、虹色の葉っぱだそうです。
 中々、綺麗に仕上がってます☆


 そうそう。

晶子さんの娘さんの作品も
 綺麗な色で描いていらしてました。

 詳しくは、こちら



その後、フレームにお試しで
 入れていただきました♪






 こうすると、立派な作品ですね☆



その後、帰宅後の
息子の感想は
 
「楽しかった ~♪」

 との事でした。

 お陰様で、すっかりハマった模様です☆


ので、おそらく
 今後も、家で描いていくと思います。



親子で楽しむ事は
いずれ、減ってしまう事になりますが

こういう時間は
例え、しばらくの間まででも
 大事にしていきたいですね。



ですので

そのきっかけが増えて
 良かったと思っています。



 次回は、私一人の参加に戻ります。

スポンサーサイト

category: パステルアート

thread: 芸術・心・癒し - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/211-558b2c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


