天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Color in one's heart  


 私のこころの中の色。




スケッチブック 使用


前回記事で書きました
 レイキ体験から、その後。

(と、その際
アファメーション作成を
 お願いしていただきました、実は。
 
詳細は書きませんが

その時の私にとって
 必要だと感じていましたので。)



また、機会がありまして
弓子さんのサロン
 お邪魔させていただいたんですね。


で、ヒーリングを受けまして
その時、おっしゃってたのが

 「色んな色が視える。」

 と。


そこで、すぐ判った事は

サロンに行く、数日前
自宅でパステルシャインアートを
 描いてたんです。

で、下地とかに使っていた色が
おっしゃってた色

(ちょっと、うろ覚えですが
薄い青や、緑とか
 オレンジだったとか ・・・。)


 と、一致してまして☆


もっとも、私自身

薄く淡い色が好きで
よく使う方なので;

それだけ
内側に根付いている(笑)

   のかも、しれませんが。。。



そんな訳で、1枚目は
おっしゃっていた色を元にして
 パステルアートにしました。

ちなみに、自宅では
B5版サイズの
 スケッチブックに描いています。
 (ので、切り取っていません。)


 実はこういう色合い、好きなんです♪♪


パステルの質感らしさというか

優しい雰囲気、ふんわり感と
紙の地目を、出来れば生かして

と、いうのを
いつも大事にしているんですが


今回は、特に(笑)!

 と、いう感じで仕上げました☆



そして

サロンに行く数日前に
 描いた作品が、こちら ↓。



使用機種 AGFAPHOTO Compact102


真ん中の紫の円の下地の色に
薄い青や、薄い緑を使っているんですが

紫で塗り重ねたので
 判りにくいかと思います;;;。


周りのオレンジ色が
濃く写ってしまったので

1枚目とはちょっと、雰囲気が
異なるかもですが

 (実物は、もう少し淡い色です。
あ、1枚目については
 実物に近い感じにしています。)



私の撮り方の問題(苦;)ですので

 ~~ その辺は、笑って許して下さいね;;。



~~ あと

一部、破れたところがありますが


これは、周りに貼っていた
 マスキングテープの剥がしミスです(泣;)。


貼った時と
逆の方向から剥がすと

 こういう失敗があったりするんですよ ・・・。
 
 (~~とほほ;。)




※ 6/30追記

弓子さんから
メールをいただきまして
 確認出来ました。

(この記事を拝見された後
 メールをいただきました。)


透明感のある
ピンク、オレンジ
ブルー、グリーン

との事で

1枚目の絵の色と
 全く同じ色だったそうです!!

スポンサーサイト

category: パステルアート

thread: 芸術・心・癒し - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しております。
コメントを残してくださってありがとうございました。
FC2のログインは超スローペースに、
エディタの方はほぼ放置に近い状態になってしまったので
コメントを残してくださったのに今頃訪問というテイタラク^^;
たいへん失礼しました。

たいへんだったのですね・・・未森さん。
突然痛みで動けなくなった怖さや心細さ・・・お察しします。
でもよかった^^良くなられて。
そして病気をきっかけに何やら開かれたご様子^^
(悪い事って悪い事だけでできていないんですよねぇ)

またお邪魔しに来ます。
お身体大切になさってくださいませ。

*若葉* #ex3yOCrA | URL
2012/07/03 02:11 | edit

Re:*若葉* さん ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)

こちらこそ、ご無沙汰しております(´・ω・)(´_ _)。

コメントですが、いえいえ、私の方こそ
お忙しいかと思っていましたので。
今回は、拍手からのコメントとさせていただきましたが
また時間が取れました時には、コメントを
残していきますね。

優しいお気遣いもありがとうございます(*_ _)。
4年前の網膜剥離に続いて、今度は足腰 il||li _| ̄|● il||li?!と
うろたえてしまいましたが、現在はやっと日常生活のペースを
戻しつつ、となったのでひと安心しています(^-^)。

> 病気をきっかけに何やら開かれたご様子^^

あは。そう、ですね(´▽`;)ゞ。

結局は心身ともに、バランスを取る事を大切にしたい、が
きっかけで(何よりも、もう迷惑をかけたくない、というのも
ありましたから。。。)その為に、気付く事がたくさん出てきました。

ので、今は身体はストレッチを中心に、こころは色々と・・・という風に
今は、自分調整をしている感じです(^-^)。

もちろん、家族もお付き合いのある人にも大切にしたい、というのも
含めていますので、今後つれづれや呟き言で、あるいは
パステルシャインアートでそんな事を表現したり、綴っていけたら
と、思っています♪

> (悪い事って悪い事だけでできていないんですよねぇ)

おっしゃるとおりだと思います。実はこれについても、ちょうど
色々と考えていたんですよ☆
こうした事も、きっとバランスなのかもしれないですね(^-^)。


お久しぶりのご訪問、お気遣いありがとうございました(´・ω・)(´_ _)。

私の方も、更新ペースが曖昧でしかも、別のミニブログの
移転作業がまだ終わってない~;;(すみません;)
という状態ですが、またいつでもいらして下さいね。
 

未森 奏@管理人 #- | URL
2012/07/03 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/206-0b662e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


