天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころ殻膜  



 透明な幾重の殻膜。

 「私」を縛るもの。



 実は、なんてことのないもの。

囚われていない
縛られていない


 それが、真実(ほんとう)のこころ。



さなぎから、羽化する様に

 飛び立てるこころ。




使用機種 AGFAPHOTO Compact102



~~ なんだか;

前々回の呟き言
似たものというか;

 「こころ」ネタが続いてます;;。



と、いうのも
坐骨神経痛で動けなくなってしまった頃

そして、マシになってからも

(ちなみに、現在は
痛覚神経へのブロック注射で
 ひとまず落ち着きました。)

色々と、心身ともに
 ぐらんぐらんな不安定感がありまして。



それは

自分自身の事
家族との関係
長く続いた痛みへの不安

とかとか

 本当に色々と悩んだり、で。


で、結論として

心身のバランス
 と、
自分自身のバランス
 (家庭の中で、特に。)


を、取る事が大事やろな・・・

 そう思ったんです。



そんな時
 「レイキ」を知りました。


「レイキ」というのは
 氣功と同じ、ハンドヒーリング療法の一つ。

色々と、ネットを調べていく内に
もしかしたら、それによって

心身のバランスが
取りやすくなるかな

 と、考えて、受ける事に決めました。


行ったところは京都にありまして
 心理セラピーを中心に行っているサロンでした。


 結果、行ってよかったです♪

カウンセリングも
受けさせていただきましたが
 (ついでに、色んな話も(苦笑;)。)

レイキヒーリングは、どちらかというと
セラピーのサポートツール
 という感じで、行っていらしてました。

(HPを拝見してもらうと
 よく判るかと思います。→ こちら。)




と、いう事で

今回の呟き言は
 そのレイキを受けた体験からです。


身体の各ポイントに
ヒーリングを施されていくんですが

すごく暖かい気が流れていく中

心の中では
ゆっくり、と開放されていく

つまりは

自分自身が
素直になっていく様な ・・・

 そんな感じでしょうか。


 そうしたら、涙が流れてまして。


その瞬間

私の心を覆っていた
「殻の様なもの」が
 ぱりん、と割れた感覚がありました。



その後のセッションで

人は思い込みによって縛られている
 (詳しくは、こちらで書かれていらしてます。)

と、いう事と

私自身、表現する事が好き
(このブログや、写真撮り
イラストを描く事ももちろんですが
 昔、合唱団で歌ってた事があります☆)

なので、伝わらない気持ちが
 涙になった、といった話などをしてました。


中心となる問題の詳細は
ここでは書きませんが

(判りにくいかと思います;が
プライベートの問題ですので
 ごめんなさい;。)

色々と自分の中にあるものを

確認しながら
あるいは
気付きながら

の、セッションだったので
 本当に行って良かった、と思ってます。

その中での、解決方向や
バランスの取り方への道が
 見つかった、と確信しています。



とと・・・何やら
すごい内容になりましたが

 私にとって、とっても貴重な体験でした。


セラピストの弓子さんに
 お会い出来た事も良かったです♪

お話もしやすかったですし
私の中にある問題点を引き出して下さり
(時には、誘導しつつ?)
の、セッションは
 なんだか楽しかったです。


 ありがとうございました。



実は、この後日

機会があって、サロンへ
 またお邪魔させていただきました。


その時にも
ちょっと面白い事がありましたので☆

その辺については
 また次回にUPします。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/205-a8aef1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


