天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まずは、ただいま  


 ご無沙汰しております。

 ~~~ 随分と長い休止になってしまいましたが
 結果、1年もの放置と、なりました;;;。



 「edita」でも、お知らせしていたのですが
 実は、持病の腰痛がひどくなりまして

 坐骨神経痛

 に、なってしまっていたんです;;;。



 約2~3週間

 身体を動かす事が
 ほとんど出来なくなりまして

 部屋の移動やトイレは
 這っていくような感じ
 食事も寝たまま
 (痛みのせいで、座れなかったんです~;。)

 と、いった状態だったんです;;。



 で、厄介な事に
 こういった場合、入院が出来ないんですね;;;。
 
 痛みだけの治療だから、との事で
 (ただし、一人暮らし高齢の方の場合なら
 そういう措置が出来る事があるそうなんですが。)

 
 それを聞いた時はショックでした。。。



 そんな訳で

 だんなには長期休暇を取る事になり
 息子の園への送り迎えとか
 色々と、家の事をお願いしました。


 結果、去年の1学期は
 園に全く顔を見せる事が出来ず

 通院以外は、自宅で引き篭もり状態でした;。


 
 身体の調子が戻ったのは
 去年の秋なんですが

 写真とか、ネットとかへの復帰はちょっと・・・
 と、いった感じで不安もいくらかあったので

 本復帰は、来年かな、という事で
 今、やっとこ・・・・になりました。


 とはいっても、長く放置してましたので
 色々と忘れてしまった事も多数;;。
 
 その間にも、色々な出来事がありましたので

 そういった事を含めつつ
 これから、少しずつ
 更新していこうかと思っています。
 

 
 まだ、本調子の復帰とまではいきませんが

 (現在色々、弄っている最中です;。
 ミニブログも、過去のものをまとめまして
 移転オープンします。

 復帰して、またややこしくなってしまって、
 本当に申しわけないです。。。)



 またどうぞ、よろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです^^

こんにちは。

たいへんでしたね…
私も、ひどい腰痛に苦しんだ時期があるので、お察しします。
あれってほんと、着替えもままならないし、立ってても寝てても座ってても痛いというのに、痛みのあまり座ることも出来ないなんて、どんなにたいへんだったかと。

今もたまに「あ、くるかも」という瞬間があってヒヤヒヤしますが、なんとか大事に至らず過ごしております。

未森さんも、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

asagi #9kA7E2gM | URL
2012/05/20 15:19 | edit

Re:asagi さん ご無沙汰してました(´・ω・)(´_ _)

おはようございます、asagi さん。
大変、ご無沙汰しております(´・ω・)(´_ _)。

asagi さんも、そういった時期があったんですか;。
大変でしたね;;。
私の場合、元々椎間板ヘルニア持ちでして(-_-;)
去年の4月末に痛くなっていたので、通院しながら
気を付けてはいたんです。

が、5月のある朝突然、腰と左臀部、左足が痛みの為に
動きにくくなってしまっていて、前日までは歩いて動けていたのに;;
と、びっくりでした;;。
(ので、止む無く自分で救急車呼びました;。
子供は園を休ませました。)

その後、痛みが軽減するのに結構時間がかかりまして、結果
神経へのブロック(痛覚神経伝達への)注射を臀部に
2回打って、やっと;となりました。

それまで、夜中に鎮痛剤が切れるとひどい激痛が
左足と臀部にきてしまって、そうなると思考がぎりぎりな状態で
しんどかったです il||li _| ̄|● il||li。

今はあまり痛くなくなりまして、通院はしていませんが
asagi さんと同じ様に、たまに「あ、マズイかも;。」
と、いう時があります。
なんとか気を付けてはいますが、身体が「過信するなよ~
大事にするという意味を忘れんとってや~。」と
伝えているのかもしれません←多分(- -;)。

asagi さんも、どうぞお大事になさって下さいね。
お気遣いいただきまして、嬉しかったです。
ありがとうございます(*_ _)。

ゆっくりではありますが、またよろしくお願いしますね。
 

未森 奏@管理人 #- | URL
2012/05/22 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/201-c0f93635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


