天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春告 桜呼 (はるつげ さくらよび)  


宵闇の深き遠くから
 声にならない呼ぶ声。

 
「おいで。私は、待っている。」
 

毎年、春初めの頃
蕾から花咲き、散る頃まで


いつも、聞こえてくる
 桜呼(さくらよび)の声。

 


使用機種 AGFAPHOTO Compact102
セロハンテープをフィルター使用




使用機種 AGFAPHOTO Compact102
モノクロモード
 + セロハンテープをフィルター使用



セロハンテープフィルター写真
 今回はカラー、モノクロとでのUPです。


前回の記事から
フィルター写真が続いていますが

呟き言に合わせて
と、いう事で
 連続UPさせていただきました。


雰囲気での写真ですが

どっちかといえば
モノクロの方が、いい感じかも
 と、思っています☆



今回の呟き言は
 私としては、珍しい感じかも。
 (というか、久しぶりの様な;?)


けど、書いていて
ふと思い出したんですが

・・・ なんか、これ
 対っぽい呟き言になった気が;。

(そういえば、この頃↑
モノクロ写真を
 初めて撮りました。)



この時も書いてますが

桜の樹って
 存在感が強い、と思っていまして

もしかしたら
そのせいなのかも;ですが;


桜開花の頃

妙に(異様に(← ぉぃ;)?)
見に行きたくなる衝動に
 駆られる様な感じがあるんです;;。

でもって

春生まれなのと
+写真に興味を持ってからは
 さらに、なんですよ。。。

(・・・ ちなみに
私は、予定月より
 2ヶ月早く生まれてきたそうです。

もしかして、その頃から
 桜呼に誘われたのでしょうか;;?)


ので;

 こーいう呟き言が出来ました。



桜、こちらでは
先々週末で終わりましたが

また、来年も誘われる様に
 撮りに行くかもしれません(苦笑;)。



※ お知らせ

「Camera Talk」
 只今、桜写真をUPしています。

~~ 今年はたくさん撮ったので;
少しずつの更新になりますが
 良かったら、覗きにいらして下さいね。
 桜モノクロ写真もUPしています☆

ミニブログの復帰は
 もう少し待っててください;。
 すみません;;。)

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

そっか!前記事はカラーだったのですか~( ̄▽ ̄;)
すいません。どこ見てるのって怒ってください。

モノクロでのボケ具合、いいですね。
この写真を見て「セピアでボケたら・・・あいまいな記憶っぽいイメージにならないかしら?」
と思っちゃいました♪

*若葉* #ex3yOCrA | URL
2011/04/28 21:14 | edit

Re: *若葉* さん いえ、いいんですよ(^ ^;)

こんにちわ、若葉さん。

いえいえ、いいんですよ。

逆光でしたし、お天気もイマひとつの日でしたから
もちっと露出を上げるとか、ビビットモードにしてみても
良かったのかもしれません(^ ^;)。

なんにしても、まだまだ未熟者ですんで(^~^;)ゞ。

> モノクロでのボケ具合、いいですね。

ありがとうございます(*_ _)。
中々、いい雰囲気になったので、気に入っています(^-^)。

> この写真を見て「セピアでボケたら・・・
> あいまいな記憶っぽいイメージにならないかしら?」
> と思っちゃいました♪

あー、なるほど(*・ω・)b。そうかもしれませんね。
セピアモード+フィルターは、まだやった事がないので
いつか、雰囲気のいい風景に出遭ったら
やってみたいと思います。
 

未森 奏@管理人 #- | URL
2011/05/02 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/199-09f8b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


