天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

透光紙幻影 3  




使用機種 AGFAPHOTO Compact102
セロハンテープをフィルター使用


スポンサーサイト

category: 透光紙幻影

thread: 心象写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~未森さん^^

モノクロな桜がにじむのってイイ感じですね。
プチプチだとリング状ににじんだり光ったりしますけど
セロハンテープはにじみがランダムでラフなところがイイなぁ・・・と思いました^^
やわらか~く撮るならセロハンテープの方が美しいのかも♪

「Camera Talk」の桜も拝見させてもらいました。
たくさん桜がUPされていて、ちょっとしたお花見気分でした^^

*若葉* #ex3yOCrA | URL
2011/04/22 14:00 | edit

Re:*若葉* さん 実は;

若葉さん、こんにちわ(。・ω・。)ノ。

桜写真、「Camera Talk」と、ここも
見ていただいたんですね。ありがとうございます(*_ _)。

実は;この写真、モノクロじゃないんです;。

これ↑を撮った日は、薄曇りの時とかありまして
撮った位置や時間とかによっては、逆光になって
暗くなったものもあったんです。

ので、この写真もそれのせいで、ちょっと
暗くなってしまいましたが;、雰囲気が良かったんで
UPしました(^-^;A。
判りにくくて、ごめんなさい;;。

(という事で、お詫びも兼ねて;
次の記事でも、セロハンテープフィルターの
モノクロとカラーの桜写真をUPしていますので
良かったら、見て下さい(´・ω・)(´_ _)。)


> セロハンテープはにじみがランダムで
> ラフなところがイイなぁ・・・と思いました^^
> やわらか~く撮るならセロハンテープの方が美しいのかも♪

そうですね(*^-^*)。セロハンテープの場合
どうしても、糊側に手垢がついてしまうんですが;
それがかえって、良い効果になったのが
私もいいなぁ、と思っています。

ビビットモード+フィルターにしてみても
柔らかいけど、発色効果もあるという
中々、面白い雰囲気になるので
当分、色々とやってみます(^-^)。


あと、プチプチフィルターを使われていて
リング状のボケとかを入れたくない時は
ズームで、解決出来るかと思います。

とはいえ・・・若葉さんの場合は、携帯ですから
私のトイデジの様にはいかないかもしれませんが;
一応の参考になれば、という事で。。。


> 「Camera Talk」の桜も拝見させてもらいました。
> たくさん桜がUPされていて、ちょっとしたお花見気分でした^^

ありがとうございます。ネットのあちこちでも
今、お花見盛りですよね(*^-^)。

「Camera Talk」にUPする写真、実は~~
まだまだあります ^ ^;。

今年は、桜写真を約170枚撮ってました;。
京都でかなり撮り、ご近所の公園でも結構撮って
おまけにモノクロも、なので、相当な枚数になりました。

その中から選んではみましたが、それでも
結構あるんですよ(; ̄▽ ̄A。
時間のある時にUPしているので、じわじわ更新ですが
また気が向いた時に見ていただけましたら、幸いです(*_ _)。

未森 奏@管理人 #- | URL
2011/04/26 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/198-975514da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


