天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

畏怖か 畏敬か  


 思わず、手を合わせる。




使用機種 AGFAPHOTO Compact102



先週末

滋賀の安曇川に向かう途中
 白髭神社に寄りました。

↑ の写真は、その神社にある
 湖中大鳥居です。
 (ちょっと、引きすぎましたが;。)


 県内では、1番古い神社なんだそうです。


湖中大鳥居が有名なので
写真をよく撮られる場所でもあるんですが

最近では、パワースポットとしても
 名前があがっている、と聞いています。
(パワースポットの場所は
 鳥居とは、別の場所らしいです。)



実はここに寄ったのは
 2度目なんです。

車で1時間くらいかかるのと
 あまり、行かない地域でもあるので;。


初めての時は、きちんと
お参りしてなかった様な気がしますが;

改めて、大鳥居を見た瞬間
本当に思わず、なんですが
 手を合わせてしまいまして。


琵琶湖がとても大きい湖だから
なのかもしれませんが

大きな鳥居が立っている事も
 合わさっているのでしょう。

 
 あと、湖の水が綺麗でした。





使用機種 AGFAPHOTO Compact102


琵琶湖は場所に寄っては
 水が綺麗ではないところもあります。

私が住んでいる地域でも
正直イマイチ ・・・ ;なんですが
湖西(琵琶湖の西)辺りは
 綺麗になってきたらしいです。



そういった場所に立っている
神社でしたので

パワースポットと言われているのが
 なんとなく、判る様な気がしました。


機会があれば
 また、行きたいです。



※ お知らせ

前回の記事で
お知らせしてましたが

 ミニブログ、移転しました。
(あちらでも白髭神社の事を
 先日、綴りましたです。)

 こちら ↓ です。



あちらでも時々、UPしていきますので
 どうぞ、よろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/188-8d4bda7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


