天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday to a son  

「生まれてきてくれて、ありがとう」


たった
それだけの言葉だけど


それでも

私から伝えたかった
 精一杯の気持ちをこめた言葉。




使用機種 AGFAPHOTO Compact102


クリスマスより、少し前

 息子が5才の誕生日を迎えました。


園では、毎月
その月生まれのお誕生日会があって
 で、親も招待されました。


その少し前


園からのプレゼントの
バースディブックに載せる為に
親からのメッセージを書かなくては
ならなかったんですが


 息子に贈った言葉が、これ↑でした。


言葉の意味は

一時、不妊状態だった中

やっと授かったのが
 息子だったんです。

で、まぁそれで

・・・ ずらりと並べた言葉より
シンプルな方が良かろう;
 
 と、思っての事でしたが。。。


が;

そのメッセージは、園で
バースディブックを息子に渡す際に
発表しなくてはならなくて

場の雰囲気からしても

 ~~ ちと、拍子抜けだった様な、でしたが;;;。

(ちなみに。他のお母さん達は
もう少し長めの
 メッセージが多かったです。

また、姉妹や兄弟
お父さんからのメッセージも
合わせて書いていらしてる方
 とかも、ありました。)




という事(苦笑)で、写真は

そのバースディブックと
 誕生会の時にかぶっていた王冠です。

王冠は、毎月デザイン?が違うらしく
季節に合わせて、との事で
 今月は「みかん」になったそうです。


バースディブックの中には
その他に

担任の先生との写真
先生からのメッセージ
手形

 とかが、載せてありました。



会の後

園長先生と、お誕生月の子供達の事を
 お話する時間がありました。

この月は
年少組のみだった事もあってか
(今年の年長さんには
 この月生まれの子供がいなかったのです。
 ので、知っている人ばかりでした。)

和やかに楽しく
 色々と、話題が盛り上がりましたです♪


また今年は、偶然にも

園のお誕生会と
息子の誕生日が同じ日だったので

 今年は、思い出深い日になりました☆


息子は来年、年長さんだけど
今後、どうなっていくのか

不安ながらも
少し楽しみながら
日々を過ごしていけたら

 と、思っています。
 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/183-ecb53296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


