天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

透光紙幻影 1  




使用機種 AGFAPHOTO Compact102
セロハンテープをフィルター使用


 この花は、アメジストセージです。

メキシカンセージ、とも言うそうですが
 前者の名前の方が、私は好きです♪



 カテゴリ名、ちょっと悩みました;。


最初、セロハンテープだから

 「透光紙糊」?!?(爆;)

 なんて、考えてしまいましたです;。



 ・・・ 結局、止めましたけど。

スポンサーサイト

category: 透光紙幻影

thread: 心象写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~。

今度はセロハンテープなのですか^^
新しい撮り方を拝見させてもらうとワクワクします。
(セロテープ部分は左右両端の部分なのでしょうか?)

*若葉* #- | URL
2010/12/04 22:03 | edit

Re:*若葉* さん レンズ全体を覆って、貼っています。

おはようございます、若葉さん。

実は、あれからラップフィルターをやってみたんですが
どうも、うまく撮れなくて;悩んでいたところに
このやり方を見つけました ^_^;A。


前回の記事でも書いていますが、元はトイカメラの本で
書かれていたんです(^-^)。
(他、スポンジを使った方法もありました。)
で、セロハンテープなら、小さいサイズですと
持って行きやすいですし、って事で試してみたんですよ。


> (セロテープ部分は左右両端の部分なのでしょうか?)

いえ、レンズ全体を覆う形で貼っています。
大体、3cmくらいの長さで、私のトイデジの
レンズにはイケる様です。
(テープ幅は、標準のものを購入しました。)


あと、前回の記事でも書いてますが、白っぽくなったところは
指紋(手垢?)の痕;です(^~^;)ゞ。
テープの長さが短いので、貼る際にどうしても
ついてしまうんですが、かえってそれが良い効果になったのが
意外でした☆

と、いう事で、この撮り方も気に入りましたので
今後も時々、ここや「Camera Talk」で
UPしていきますね。

未森 奏@管理人 #- | URL
2010/12/05 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/180-447949ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


