天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋色のおりがみ  

はっぱのおりがみ

 色とりどり。


 秋の自然の色たち。




使用機種 AGFAPHOTO Compact102


こちらでは紅葉が
 そろそろ、終わりそうです。


本当のところは
京都に行って撮りたかったんですが


ちょっと、また

 バタバタしてまして;;。




なので、今年も
 ご近所撮りで終わりそうです。。。





今回の呟き言は

息子の言葉から
 貰っちゃいました(笑)。


園への行き帰りの道や
遠くに見えている山などにも

そう多くはないんですが
 何本か、色づいている樹があるんですね。



で、先日の朝

遠くに見えている樹を見て
 何気なく言ったんです。


 「はっぱのおりがみや~。」

 と。


 ・
 ・
 ・

よく言われる事ですが

子供の感性って
時として
 凄い、と思う時があります。


それは
何気ないものですが

何か、宝物を見つけた気分の様に
嬉しくなってしまう


なんとなく、温かな
 そんな気持ちになりました。






 おまけ。 


ガラスに続いて
お手軽フィルター(笑)で
最近、やっているのが

『セロハンテープ』

 だったりします。




使用機種 AGFAPHOTO Compact102
セロハンテープをフィルター使用



とある日

本屋さんで見かけた
トイカメラの本に
撮影術の事が
少し、書いてありまして

 で、そこからやってみました。


(もう1つは、スポンジでした。

スポンジの穴を透しての
フィルターだったんですが

こちらも、いつか
 やってみたいですね。)



部分的に白っぽくなってますが

実は、これ

 テープについた指紋;;

 なんです。


レンズに貼る時
つい、ついてしまうんですが

撮ってみると
いい感じの効果になったので

 それから、よく撮ってます。



と、いう事で
これも今後

「透幻影シリーズ」

 で、やっていこうと思います;。


 悪ノリやなぁ・・・;;。




(後日「Camera Talk」にも
 少し、UPしますね。)

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/179-cedd2a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


