天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

想いの色  

自分の中にある

自分の想う
「じぶんいろ」


 只今、探し中☆




使用機種 AGFAPHOTO Compact102


先週、お友達のmiho* さんと
 ガーデンミュージアム比叡へ、行ってきました。


ブログ
ブログコミュ「edita」を通しての
お付き合いに始まって

写真と京都出身、という
お互いの共通の事があったのと

リアルで会う機会を持ってから
 さらに、仲良くなったお友達なんです☆



で、色々と話もはずんで

写真撮りまくり大会
(2人だけですけどね(笑)。)も
やっていたりして

 とても、楽しい時間を過ごしてきました。


 お陰様で、160枚くらい撮れました☆



~~ ただひとつ;


お天気が良かったせいもあってか

逆光とか、設定ミスで
 白飛び、色飛び写真が多かったのが;;。。。


~~ 失敗を繰り返して
ナンボのもん、なんだけど

そこだけ、そこだけ
 悔しかったです ~~;;。


 まだまだ精進だなぁ、と思いましたです。




でも、お互い
「撮る事」を楽しむ事が出来た訳ですし
いい時間を過ごせたので

結果、それで良かったんじゃないか

 と、思ってます。

(miho* さんには、色々と
 ご迷惑おかけしてしまいましたけど;。
 その節は、本当にすみませんでした。)





さて、今回の写真は
 その中のマシな写真(笑)です。

 で、少々補正してます;。


元々、露出が強めの方が好みでして

それが仇になった~と、いう

 失敗例の様な、写真かもですが(爆)。



のでので、今回の事で

ちょっと「じぶんいろ」というのを
 考える様になりました。


自分が持っている「想う色」は

絵であっても
イラストでも

時間と経験を経過した上で
出来てくるもの

と、思っているので


やっぱり、写真でもそうなるんだなぁ、と
 
 ふと、感じました。


何をやるにしても
精進とか
積み重ねとかは大事なのですが

今後も、そうあるべきなのだと
 (もちろん、写真を楽しむ事も。)
 思いました。





他のマシな写真ですが

また後日
 「Camera Talk」にも
 UPさせていただきますね。

 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ^^

先日は、ありがとう♪お疲れ様でした^^

オーバー気味のバラちゃんとても素敵です♪
やっぱり奏ちゃん(これから「ちゃん」で呼ばせてね)の切り取り方はいつも勉強になります^^

160枚か・・・私もデジイチのバッテリーを忘れてなかったらそれくらい行ってたかも~
失敗だなんて・・・どんどんUPして見せてくださいな^^
私は・・・明日フィルムを現像に出しに行ってくるね
ちょっと恐ろしいけれど(笑)

P.S
やっとPC復活しました~♪
まだ、キータッチが慣れないけれど凄く快適です(笑)
また、ヨロシクネ^^v

miho* #- | URL
2010/09/28 20:37 | edit

こちらこそ(*_ _)

こんにちわ、miho* さん。
こちらこそ、ありがとうございました&お疲れ様でした。

> やっぱり奏ちゃんの切り取り方はいつも勉強になります^^

そうですかヾ(´▽`*;)ゝ"。ありがとうございます。

あの時もお話しましたが、やっぱりイラストや絵を
たくさん見てきた結果、なんだと思います。

イラストを専攻されてた先生が、写真の道に行かれた様に
私もそうなっていくとは、考えてもみなかったですけど
下絵を描く時の様に(構図?)考えながら
いつも、撮っていますので。。。

とはいえ、絵とかたくさん見ていても、写真はまだまだなので
私の方こそ、miho* さんのお写真、今後とも
勉強させて下さいね(*^▽^*)。

デジイチは残念だったけど、これまでのホルガの写真
素敵でしたので、UP楽しみにしてます♪

私のUPは・・・まぁ;、自分としては失敗と思っていても
今回の写真の様に、良かったりって事だってあるかな^_^;。。。
とにかくも私も後日、UPしますね。

追伸

あ、「ちゃん」呼びですが・・・テレますが(笑)
どうぞです(。・ω・。)。
PC、やっと復活されたんですね。こちらこそ、またよろしくです(*_ _)。
  

未森 奏@管理人 #- | URL
2010/09/29 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://celestineair.blog106.fc2.com/tb.php/165-389c90ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


