天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

傍にある小さな神秘  


小さき世界に見えた

まばゆい様な

 優しい神秘。




使用機種 AGFAPHOTO Compact102
 携帯、トイカメラ用 接写レンズ使用

 
前回に紹介しました、接写レンズを使って
 マクロ撮影しました♪

この花は
キュウリソウといいまして
(キュウリグサ、という記載もあります。)
2~3 mmくらいの
 とても小さな青い花が咲きます。


葉をもむと
胡瓜の匂いがする

との事から
この名前が付いたそうなんですが



 ・・・ まだ、試してなかったりします;。


ちなみに、マクロモードだけだと
 こんなん ↓ です。



使用機種 AGFAPHOTO Compact102
 
去年の春に
この花を見つけてはいたんですが

とても小さい花なので
撮るのに、何故だか
 躊躇していまして;;。


でも、接写レンズが届いてからは
 ちょいちょい撮っています。


1枚目の写真は
届いて、すぐに撮ったものなんですが

近づきすぎたのか
どうも、レンズのガラス感っぽいのが
 出てしまいました;;。



・・・ま、雰囲気も悪くないので

それは、それで
  気にいっていますが(笑)。





しかし

ちょいちょいと
この花を撮っているんですが

小さい花とあってか
画の中での配置バランスとかで


~~ 中々、難しい ~~;;


 と、判りまして。




そういう事で

 マクロ写真、色々と勉強中です☆


category: 呟き言

tb: --   cm: --


