天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜のちから  


その

やさしい色と光で

 清められていく。



冬から春へ

 陽の季節の不思議。



 
使用機種 AGFAPHOTO Compact102

  
  ~~~ ご無沙汰してました ~~~;;。

今月9日
息子が無事、入園しまして
 最近やっと、落ち着く事が出来ました;。


実は・・・;


2月末から、3月後半頃に息子が

風邪 → クループ
 → 胃腸炎 → また、クループ;

 と、病気続きになっていまして;。

(ちなみに、クループとは
咽頭や気道に、炎症が起きて
 呼吸困難や咳の症状が出る病気です。
 これまで、2回かかっています。。。)



私も途中、風邪を移されたりした為

結果、入園の準備がギリギリに;;;
と、いう状態に追い込まれたのと

入園してからしばらくは
午前保育だったのもあって


 ~~ 止む無く、お休みさせていただきました;。




そういう事で

お弁当も始まって
やっと、落ち着いたところに
・・・ 明日から連休なんですが;


 更新を再開します。





今回の呟き言は
出遅れてしまいましたが;

 「桜」がテーマです。


今年、ネットで知った事なんですが

「桜」には
 浄化作用があるのだそうで。


という事は

水際だとか、河川とかに
植えられている事が多いのは
そこからなのかな・・・?

と、思ったのと

冬から春へと変わるのは
それも、桜の力が働いているとか?

など、そこから色々と考えた時に
 呟き言が浮かびました。


 写真は、近所の公園で撮りました。


今年は、先にも書いてました様に
・・・ あまりにも慌しかった為
 ゆっくり、桜を見に行けませんでした;;。


日常が落ち着いた頃には
既に、時期が終わってましたが;
 ほんの少しだけ、花が残っていました。




使用機種 AGFAPHOTO Compact102

 こっちは、マクロで。


実は、今回の写真
最近、新しいカメラを買いまして
 それで撮ったものなんです♪

トイデジなんですが
 結構、気に入ってます。


 その事については、また後日☆

スポンサーサイト

category: 呟き言

tb: --   cm: --


