天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こっそり、こっそり  



こっそり

こっそり




 ささやかな気持ちで。



 
使用機種 OLYMPUS μ 1060

 
 先月に撮った、ハート型の雲。
 (・・・ に、見えますよね?)

 写真に撮れたのは、初めてです♪

見かける事はあっても
中々、撮る事が出来なかったり ・・・

 が、多かったんですよ;。



実は ・・・

この写真を撮ったのは
 先月の18日。

つまり
阪神大震災があった日の翌日
 だったんです。



この日(昼間)の空は
薄雲が多かったんですが

それがなんだか
いつもと違った
不思議な雰囲気の様な感じに
 見えた日でした。

(もしかしたら
勝手な妄想とか、なのかも
 しれませんが・・・;。)


なので

タイミングが良かったんかな?

 と、勝手に思っています;。




あ、この写真ですが

加工は
文字入れと縮小しか
 していませんので。





と、いう事で
2月も終わりますが

出遅れすぎな今頃に
 バレンタインネタです;;;。


今年は2年ぶりに
 ケーキを焼きまして。

去年は

都合と気力;
が、無かったんですが


今年は

息子を喜ばせる事も考えて
 と、いう事で。



 で、作ったのが、こちら↓。


 
使用機種 OLYMPUS μ 1060

焼きあがった時、撮り忘れていたので
 カットしてからですが;。

レシピサイト「マジカルキッチン」さんの
 「チョコチャンクパウンドケーキ」を作りました。

中のチョコは
 明治の板チョコだったりします(笑)。


無塩マーガリンを練るのと

~~ 久しぶりに

卵黄、卵白を分けて
泡立てたりしたので
 中々、しんどかったです;;。

(ケーキを作る時は
全卵を泡立てるレシピが
 多かったので。
 その方が、ラク(苦笑)。)


サイトにも記載されてるんですが

「1晩置いた方が美味しい」

 との事だったので、前日に作ってました。


 確かに美味しかったです☆
しっとりしていて
 甘さもちょうど良かったです♪



~~ また、↑を作るとなると
気力と時間が必要ですが











その後

 お菓子作りが再熱したのでした(爆)。

スポンサーサイト

category: 呟き言

tb: --   cm: --


