天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空からのシグナル  



「きっと、いい事がある!」


 そのシグナルを、信じてみよう。





使用機種 OLYMPUS μ 1060


 更新が開いてしまいました;。



 ・・・ さて、お待たせしてすみませんでした。


実は、最初にUPした写真が

先月終了しました
「COCON烏丸」5周年記念企画展

 『~think about SORA~』
 「100人のSORA展」
 の、出展写真です☆



出展の応募の時は

「夕雲、夕虹」という
 まんまなお題(笑)をテーマとしました。


で、撮った場所が
自宅のベランダからだったので

所在地は明確にしないで
 それで、応募しましたです(苦笑;)。



雨が上がった日の夕方
たまたま、ベランダに出てみましたら

なんだか幻想的で
綺麗な光景だったので

即、カメラを部屋から持ってきて
 数枚、撮りました。


ちょっと、露出が高かったかもですが;
 雰囲気としては、こんな感じでした。



実は、露出を低めにしたのも
撮っていたんですが


~~ 今、思えば;

水のスクリーンでの映像なら
そっちの写真の方が
まだ、映えてたかな ・・・

 と、後悔しています;;。




ところで、私は

「虹を見ると、いい事がある☆」

という、どっかの本で見かけたらしい(笑)
ジンクスを信じていまして


この時も

なんかあるかも ~

 とか、思っていたんですね;。


もしかしたら、それが
今回の出展のきっかけに
 なったのかも、しれません。




あと、出展者パネルでのコメントですが

 実は・・・ こんなん ↓ でした;。


「ふとしたきっかけで、空を中心に
 撮る様になって2年半。

最初は携帯カメラ、1年前から
コンデジを使用していますが
様々な表情を見せてくれる空は、
飽きる事が無く
 今では日常の楽しみの1つです。

これからも空を見上げ続けて、
 楽しんでいきたいと思っています。」



 ~~ ね;;長いでしょ・・・?

 
ここでは、読みやすくする為に
改行やスペースを入れていますが

応募の時は、スペースを入れなかったので
パネルもそのまんまになっていて
 本当に、読み辛いものでした;。


もー;もろに真面目さが
 前面に出てます的な、ですよねぇ。。。

本当に、もう少し
 シンプルにまとめるべきでした;。


呟き言でも良かったかもですが

出展する場合だと
 どうも、恥ずかしかったんですよ;。
 

 
 でも(と、弁解;)

コメントに書いている事は
 本当の事、気持ちなんですよ。


これまでのブログと合わせると
かなり、長くやっていましたし

 その分、色々な空を見てきました。


その度に、発見があったり
その内に、写真への興味が上がったりして

携帯から、コンデジへと撮る事を
 楽しんできましたから。


もちろん、私なりの写真を
模索中でもあるのですが

そこから、何かまた見つかれば
 それも、嬉しいものです。



 今回の出展は、良いきっかけになりました。


当初は、どうなる事か
判りませんでしたが;

他の出展者さんの写真から
学ぶ事もありましたし

いい刺激を受けた事によって
今後、何らかのプラスになれれば ・・・


 と、思っています。


スポンサーサイト

category: 呟き言

tb: --   cm: --


