天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄り道  


ちょっとした

「贅沢な楽しみ」

 だと思うんです。


いつもと違うという事

 それだけでも、ね。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 「MealMUJI」で、お茶してきました。
 (河原町三条にある、BALのB2Fに入っています。)

 本和香糖の焼きプリンと、紅茶をミルクティーに。
 
プリンは、くどくない優しい甘さで
 美味しかったです♪

定番メニューみたいなんで
 また、食べに行きたくなった程(笑)。
 (滅多に行けないですが;;。)


紅茶は「琉球紅茶」の、アールグレイだそうで
苦味が少なく、ミルクを入れると
 ほうじ茶にも似た、香ばしさを感じました。

日本で生産された
紅茶を飲むのは、初めてで
そういえば、昔どこかのHPにて

国産紅茶の試飲レポで
「日本茶に近い、紅茶」
と、書いてあった気がしますが・・・

 それが、こういうのかな?とか、思いました。


夕方遅くだったので
お客さんが少なかったんですが
 かえってその分、ゆっくり過ごせました。

デリ(お惣菜)は、時間の都合で
 食べられませんでしたが、美味しそうでした♪




と、長くなりましたが(苦笑;)

えー、つまりですね。

 「COCON烏丸」からの帰りに、寄ったんですよ。

四条烏丸から
河原町三条へのルートで。


京都に住んでいた頃は
よく通っていたルートでして

場所柄、繁華街という事もあり
 お店にあちこち寄ってました;。


大抵は、本屋に入ったり
 雑貨屋さんとか、紅茶を買うとか。。。
 (紅茶、大好きなのです☆)


今回は、お昼から行ったので
あまり、寄り道が出来なかったんですが

 それでも、戦利品?はありました(笑)。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

大丸の地下にある
お茶専門店「ルピシア」

「アッサム カルカッタ・オークション」
「キャロル」

 の、ティーパックです。


ミルクティーが好きで、どちらのお茶も
 ミルクをたくさん入れても、美味しいんですよ。

「キャロル」は、冬季限定のお茶で
 ストロベリーバニラの香りになっています。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

河原町三条と四条の間にある
 「ナチュラル キッチン」で、購入。

カフェオレボウルと
 ガラス製のキャンドルホルダーです。

ここの雑貨屋さんは、100均なのだけど
結構、おしゃれなものが多いので
 京都や、大阪に行くとよく寄っています☆


カフェオレボウルは
小鉢(に、しては大きいかな;。)に

キャンドルホルダーは
 コンデジのフィルターにしようかと;;。


その写真も既に幾枚か撮ってますので
 また、いつかUPしていきますね。



あと、1つ寄り道をしてますが
 それはまた、後日に。




 おまけの、さらにもう1つの寄り道。



使用機種 OLYMPUS μ 1060

京都駅の烏丸口側にある
 大階段の下から。

「COCON烏丸」に着く前
JRで行ったので
 行きの寄り道ですが(笑)。

この日は、雲が多かったのですが
建物の間からの空も
 時々、いい感じに見える事がありますね。

 あ、クリスマスツリーも飾ってありました。



・・・ が、昼間だったので

そのせいか、腕のせいか;
 結局、イマイチな写真になってしまいました;;。



スポンサーサイト

category: 呟き言

tb: --   cm: --


