天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2009年 夏の思い出(その4)  


 海遊館での写真、ラストです。

 今回は、おまけみたいなものですが;。








使用機種 OLYMPUS μ 1060

 展示のラストは、クラゲでございます。

 最初の2枚、なんか同じ感じになりましたが;。


マクロズームで撮った様な;・・・なんですが
 実際には、もっとたくさん居てたんですよ;;。

ゆらゆら、と泳いでいるので
なんとかイケるかな、と思ってたんですが


 ~~ 上手く撮れなかったです;;;。
 (画質も荒くなったし;;。)



で、3枚目のクラゲの水槽では

色んな色の光を変えていく
という、演出での展示になっていて
これが綺麗だったんですが

 これも、上手く撮れませんでした;。。




 
 あとは、おまけになります。

(あ、海の生き物に触れる事が出来る
「ふれあいライブ館」には
 時間の都合で行けませんでした;;。

そこに、カピパラが来ていたらしいんですが
 見たかったです。。。)




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 海遊館横の港です。
 海遊館は、海のそばに建っています。
 結構、眺めがいいです♪
 
 ここから、観光船に乗る事も出来るみたいですね。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 観覧車です。

これは、乗れませんでしたが;
写真ネタには色々と、オイシイ(笑)ので
 何枚か撮りましたです。


ところで

海遊館がある場所は、天保山といいまして
 これが、日本でもっとも低い山なんだとか。

 そんなエリアに、世界最大級の観覧車があったりします。
(なんだか、妙な感じのギャップですね;。)




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 自分へのおみやげ、という名の戦利品(笑;)。

 ジンベイザメ柄イラストのハンドタオルと、スプーン。
 そして、クラゲのボールペンです。






使用機種 OLYMPUS μ 1060

 ボールペンのマスコットと、スプーンをズーム。

 スプーンはすくうところが、ジンベイザメになってます。
 これが中々、可愛いかったので;。


ここのミュージアムショップは、品揃えが多くて
 選ぶのにも、結構悩みまして;。

ジンベイザメで、鍋つかみだとか
クラゲで、ほっぺまくらとかあったんですが

 予算の都合上、辞めときました;;。




 海遊館の写真は、これでおしまいです。


次は、ちょっと閑話休題的な内容をUPしますが
 それから、某花火大会の花火をUPします。

 
スポンサーサイト

category: p-days

tb: --   cm: --


