天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2009年 夏の思い出(その3)  

 
 今回も、海遊館での写真です。

 海遊館の分はあと、1回ですので;。

 




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 ジンベイザメです。


これもゆっくりと、泳いでいたので
撮りやすいかな、と思ってたんですが ・・・

体長がとても大きい為
 (なんたって、世界最大級ですからね~;。)
 フレームに収めるのに、苦労しました;。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 ジンベイザメの、お腹(笑)だったりします。


その下に居る魚の群れは
 多分、ギンガメアジだと思います。

 ジンベイザメと、ほとんど一緒に泳いでました。






使用機種 OLYMPUS μ 1060

 魚の群れです。


・・・ 1枚目、ブレちゃいましたが;
 下から、水面に向かって撮ってみました。

2枚目は、これも多分ですが
 ギンガメアジの群れと、マンボウです。



実は

マンボウ、ギンガメアジ、ジンベイザメ、マンタは
同じ水槽に入ってまして

それも大きな、縦長の水槽で
 約4階分の高さになっているんですね。


その水槽を中心に
螺旋状の進路を下っていく様に
なっているんですが

息子は、その水槽の魚が
同じな事に気付いた様で
それで、途中で飽きたらしく;

さっさと出口へと行ってしまって
だんなが追っかける~;
と、いう羽目になりました;。



 その4に、続きます。

スポンサーサイト

category: p-days

tb: --   cm: --


