天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2009年 夏の思い出(その2)  


 今回も、海遊館での写真の続きです。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

入口にある、トンネル型水槽
 「魚のとおりぬけ ・ アクアゲート」で、撮りました。


~~ 画質が荒くなってしまいましたが;

 上からの光と、泳ぐ魚をなんとか
 うまく収められたかな ・・・ と、思っています。






使用機種 OLYMPUS μ 1060

 オニイトマキエイ(マンタ)です。
 どちらの写真も、横から;だったりします。
 (しかし下の写真、ピンボケ;。。。)


後で判ったんですが

 イトマキエイも、同じ水槽に入っていたらしいんです;。

どちらも、よく似ていて
しかも;、見分けがつきにくいので
正直、どっちだろう ・・・;と悩みましたが

 多分;、マンタで合っているかと思います。。。


あと、マンタの背中にくっついているのは
 多分、コバンザメだと思います。

そして、2枚目の写真ですが
右側に写っているのは
 イタチザメみたいですね。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

マンタの後ろから、と
 これも多分、イタチザメだと思います。


一応、色んな角度から撮ってはみたんですが

水の中で優雅に泳いでいる、というのが
 うまく撮れなくて、苦戦しました;;;。

実際には、空を飛んでいる感じにも
 思わせてくれる程、水槽の中を泳いでましたよ♪

その姿がとても綺麗なので
 だから好きなんです、マンタが(笑)。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 カマイルカです。

端が切れちゃってますが;
 これも、撮るのに苦戦しました。

 ~~ イルカって、速く泳ぎますからね;;。


撮る事が出来なかったですけど
色んな動きや、表情を見せてくれて
 とっても、可愛かったですよ♪




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 こちらも同じく。でもって、正面から。


 これは、綺麗に撮れました♪

なんとなく、変な位置になりましたけど;
 でもまぁ、まだ動きのある写真かな?と、思っています;。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 こちらも、カマイルカ。

露出がちょっと出しすぎだったかも;ですが
幻想的な雰囲気に撮れたので
 ま、良し、としておきますか(苦笑)。


ちなみに、このカマイルカの水槽では
上からの光の差し方が
こんな風に綺麗だったので
 いなくなっても、パシャパシャ撮っていました;。

( ・・・ いや、なんかで使えないかと思って;。
それに、こういう光景って
 普段、見る事はそうそうありませんし ~ (笑;)。)




 その3に続きます。

海遊館は、あと2回続きますので
 もうしばらく、お付き合い下さい;。

 
スポンサーサイト

category: p-days

tb: --   cm: --


