天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2009年 夏の思い出(その1)  


それでは、予告していました
 大阪の海遊館での写真です。








使用機種 OLYMPUS μ 1060


本来の展示での順番とは、異なりますが
 まず、ペンギンから。


1枚目には

 オウサマペンギンとアデリーペンギン。

2枚目には

 ジェンツーペンギンが写っています。


オウサマペンギンは
首の模様が黄色く

アデリーペンギンは
目の周りが白くなっていて

ジェンツーペンギンは
 頭に白いリボン状の模様があります。


 私は、アデリーペンギンが好きかな♪
いかにも、ペンギンという感じ(失礼;)が
 しているのがいいかも。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 こちらも、オウサマペンギン。


端の方が鏡になっていて
この1羽だけじ~っと
 自分が映っている姿を見ておりました。

ナルシストかいっ?と
 ツッコミを入れたくなった事は、言うまでも(爆)。


このエリアでは、たくさんのペンギンが見られるので
 結構、たくさんの人だかりがあったです;。
 
 



使用機種 OLYMPUS μ 1060

 こちらは、ラッコ。


数枚、撮っていたんですが・・・
 マシな写真がコレだけでした;;。

 ブレてなかったら、もっとマシだったかも。。。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 マンボウです。


少し、暗く写ってしまいましたが
 こんなに間近で見たのは、初めてでした。
 (サービス精神、いいなぁ。。。)

泳いでいる姿も撮っていたんですが
 イマイチだったので、UPは止めておきました;。
 




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 多分、カタクチイワシ。
 (他にも、マイワシが展示にあったので。)

たくさん泳いでいたせいか
 綺麗で、エネルギッシュな光景でした。


このカタクチイワシを見ていて

美味しそう、と思うのは
やっぱり人間の性かな、だとか
   つい、思ったりしましたです;;。。。



 その2に続きます。
 
スポンサーサイト

category: p-days

tb: --   cm: --


