天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うつしそめ  


空の青色を


陽のひかりと

雲と雨が


 映し染めをしたのかもしれないね。





使用機種 OLYMPUS μ 1060


パッと見だと、判りにくいかもですが

ご近所で咲いている、紫陽花を
 スーパーマクロモードで、撮りました。


・・・ 多分、もうそろそろ
見ごろは終わりかもしれませんが
 
 あちこちで、色んな色の紫陽花が咲いています。



 その中にある、このブルー色の紫陽花。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

ベーシックかもしれませんが
 私はこの色が、好きです♪

なので、外出して見かける度に
 何枚も撮ってしまいました(苦笑;)。



・・・ ただし


マクロ写真に最近、興味がある為
そんな感じばっかりですが;







使用機種 OLYMPUS μ 1060

 8日前に撮っています。

色づき始めた頃だと思いますが
 この色も、綺麗ですね。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 4日前に撮りました。

 この時に、この色にクラッと(笑;)きてしまいましたです。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 こちらは、2日前。

ちなみに1枚目、2枚目の写真も
 同じ日に撮っています。


マクロで撮ってみると
 花弁の色あいが判りやすくなりますね。

画の様な雰囲気にも見えて
なんとなく、いいなぁ・・・

 と、思わせてくれます♪



そういう事で、今回の呟き言は

ナマ紫陽花(苦笑;)と
 この写真を見ていて、浮かびました。


自然が作る色は、見事だったり
綺麗なものなどが多いですが


この紫陽花の色は

雨や自然が、空の色を映す様に
色付かせたのかも、しれないな、と

私は、なんとなくですけど
 そう思えてなりません。




スポンサーサイト

category: 呟き言

tb: --   cm: --


