天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

それぞれが持っている

 雰囲気があって

それぞれの色が

 輝いている。



そうしてまとまる

 新たな色と、雰囲気。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 
今回の写真は
 びわ湖大津館で撮ってきた花です。

 実は少しだけ、加工しています。


ここは、イングリッシュガーデンがありまして
この時は4月に行ったんですが
 色々な花が咲いていました。

今年の春バラの季節は無理でしたが
 何度でも、行きたい場所になりましたです♪





ところで、昨日

とても久しぶりに;
 1人で、遠出に出かけました。


 その行き先は、兵庫県の西宮市。


なんでかと書きますと ・・・


 写真展に行ったんです、はい。


「edita」で、知り合った方の1人で
そして、リンクもさせていただいている

「セシルの週末~心のPhotolens~」の管理人
Cecil さんが参加される、という事を
ご本人のブログで告知されてまして

 で、行けたら、行こうと思っていたんです。


幸い昨日、だんなが休日になったので
そこで今回は、都合により;
 息子を彼にまかせて、出かけました。


その写真展は、アメブロのブロガーさんの
写真好き仲間で作られた
「ゆるゆる写真部」のグループ展だそうで

事前に、その写真部さんのフォトログが公開されていたので
先に拝見してから、行ったんですが

生写真(笑)も、すごく良い仕上がりで
 結構、見入ってしまいました。



個性はもちろんあるんですけど
それぞれに良さが引き立ってる、と思いましたし

何気ない風景やシンプルな雰囲気の中にも
それぞれ、「好き」が込められていて

 あーもう、そういうのっていいなぁ、と思えたんです♪


私はコンデジを弄り出し始めて、まもないので
まだまだ、と思っている次第ですけど

 とてもいい刺激を、いただけました。



ここにも

「いいものは、いいんだ。
(自分がそう思えるんやったら)
 それで、いいんだよ。」

 と、そう思える雰囲気があった、と感じました。

(この言葉は、専門学校の時に教わった事なんです。
 今でも、大切にしています。)



 そしてCecil さんに、お会いする事が出来ました。

これも、事前に在廊される日を
ご本人から、お知らせいただいた事もあって
ちょうど、だんなの休日とうまく合った、と
 いう訳なんですけど。


Cecil さんに、お会いした時の印象ですが

お写真と、ブログの持つ
 ふんわりと優しい雰囲気、そのままのお方でした。

ちょっと(?)お話する事も出来て
 お会い出来た事、本当に嬉しかったです。



お邪魔させていただきましたが
 どうも、ありがとうございました。

Cecil さんや、部員さん達が
この写真展をきっかけに
 今後の発展が良い方向に繋がる事を、願っています。





あと呟き言は
 この写真展を拝見していて、浮かびました。


「十人十色(実際には「十一人十一色」だったそうです。。。)」
という、グループ展だったんですが

それぞれ、という個性の
色と雰囲気がありながらも

1つにまとまる、色と雰囲気、というのが
部活だったり、写真展だったり、と

形とするなら、私はなんとなくですけど
ありきたりな言葉になりましたが

 そういうもんなのではないかな、と思えましたので。。。



残念ながら、この写真展はあと1日なんですが
 (今日、明日が定休日に当たる為。)
 もし、気になる方は、是非行ってみて下さい。

 詳しくは、こちら。

 「Event」のカテゴリページに、記載されています。

また、同ページ内に
「ゆるゆる写真部」フォトログへの
 リンクが貼られています。

気になった方は、そちらを拝見してみると
 その良さが判るかと、思います♪

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


