天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒し I ・YA ・SHI  

それは


目に見えるもので、あったり

 耳からで、あったり。



そして

心に、ゆっくりと入りこんで


 優しく包みこむ。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

更新がしばらく、開いてしまいました;。
すみません;;。


さて、写真ですが
 ご近所に咲いていたヒメジョオンです。

小さいながら、可愛らしくて
 昔から、好きな花なんですよ。

と、いう事(どういう事だか(苦笑)。)で
 スーパーマクロで撮りました。


たくさん、咲いていたんですが
昨日から、除草作業が始まったので
 多分、かなり;減ってしまったかと。。。


・・・ まぁ、他でも
 咲いているところはありますから。




ところで
先週の話になるんですが

ピアニストの辻井 伸行さんの話題で
 随分、盛り上がってましたね☆


私は、辻井さんが小学生くらいの頃に
TVに出ていらした事が、きっかけでして

その頃から、煌く優しい音を
 奏でていらした様な気がします。



その少し前に
同じ障碍を持っていらしてる

ピアニストの梯 剛之さんの事も
知っていましたが


お二人とも、鍵盤が見えなくても

(何倍もの、たくさんの努力を
積み重ねた上もあったかと思いますが)

美しい音を弾く事が出来るんだ、と
 感動した事を覚えてます。



なので、今回の優勝の事は
驚いたと同時に

あのピアノの音が
世界に認められたんだ、と
 思っていたりもしました。



アルバム「debut」持っているんですが

だんなが気に入っている為
(そして、ウチの車に持っていってる)
今改めては、聴けないんですが;

でも私も、気に入っています。

(私は、オリジナル曲
 「ロックフェラーの天使の羽」が1番、好きです。)


と、いう事で呟き言は
 音楽を聴いた時に浮かんだものです。


辻井さんの音に限らず
他のアーティストの方の音も聴いていますが

自分と合う音楽を聴く時は
 こんな感じかな、って。


もっとも、私はクラッシック聴きが
 多くなってきましたが、この頃は;;。




もちろん、映像とか画とかを
観賞する時も
同じだと思いますので

合わせたら、こうなりました


 と、いう事で(笑)。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


