天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とうとう、というか来た、というか  

 かな~り、お久しぶりの日常事でございます;。


さて ・・・、表題をご覧になって
もしかしたら、お判りになった方も
 いらっしゃる事かと思います。


一昨日、こちらで
 新型インフルエンザの感染者が、発表されました。

昨日の夜には、京都でも発表があり
 そして、とうとう関東でも、発表がありましたね。


兵庫、大阪での感染者が発表されてから
一気に、数が増えてしまった事で

他の地域にも、いずれは
必ず及んで来るだろう、の
 予想はしていましたけど。。。






にしても

 こちらの行政の対応、凄く早かったです;。


朝に、感染者の発表があったらしく

そこから直ぐ
午前中に、行政での対策会議が開かれて
  午後には、対策の発表がありましたから。。。

(一昨日から、1週間の休園・休校や
一部、公共施設の休館
 (これ↑には、驚きましたが。)
 後は、イベントなどの中止など、色々と出ていました。


実は、プレ幼稚園に参加する事になりまして
 これの開始が、今週からだったんです。

それがちょうど、休園期間中だったので
 当然、中止になりました;;。。。)



まぁ ・・・ その、感染された方は
神戸に滞在していたそうなので

その、早期対策を出された理由
判らないでもないな、と
 私は、思っていますが。



ともかく

今後、どうなっていくのか
普段の生活も気をつけていかなくては、と
 つくづく、思う次第です。。。



・・・ ワクチンが生産されるまで
 なんとか、なるといいのですが。







 おまけ。



使用機種 OLYMPUS μ 1060

 今年、2月に撮りました。


ちょっとでも
明るい光が見える様な
気持ちだけでも、元気になれれば ・・・、と

そんな想いをこめて
 この写真をUPさせていただきます。

スポンサーサイト

category: p-days

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --


