天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カタチ  

 涙や、雫にも見えるもの。



でも、きっとこれは

 祈りや願いを託したしるし。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 ~~ 桜写真、引きずってます;。
 (そして、「フォト蔵」のマイページでも;;;。)

これは先月、満開だった頃
 敷石に落ちていた花びらを撮りました。


 
そして、今回の呟き言は
 「祈桜」の続きとして、浮かんできたものです。


「願いや祈りを、花びらにこめて

その想いを、カタチにして託そう

 風にのせて、遠くへ。」


 そんな感じで、綴ってみました。




おまけ。



使用機種 au W21H

 去年、携帯で撮った写真です。

少し、ボケてしまいましたが;
 雰囲気が良かったので、残してました。




使用機種 au W21H

 こちらも、同じく。

昔、実家の母が
散った桜の花びらを集めてきて

ガラスのコップに、水を入れて
 花びらを浮かべていた事がありました。

 で、それを思い出して、私もやってみまして。


・・・ 多分、この時も
名残り惜しかった;かもですが

花びらが散っても、その1枚に
何かが宿っている様な

そんな気がしたのと

散ってもなお、綺麗な色だったので
 水に浮かべたくなったのでした。



ちなみに ・・・


このガラスの容器は

「モロゾフのプリンの容器」

 だったりします(爆;)。

 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


