天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

光を灯す側
光を受ける側


どちらにも

 きっと、誰にだってあること。



それは

希望や奇跡
光と影

ある意味

縁の様な繋がりにも
 似ている様で。




使用機種 OLYMPUS μ 1060
 (今回は「Photoshop E lements」 で、加工しています。)

今回は、テーマに沿って
 マーガレットの写真を加工してみました。


ご近所に咲いていた、マーガレットを
夜に差し掛かる頃に撮りまして

元の写真を反転したものと
 日中の色に変換してみました。


あとは ・・・
写真を横に並べたかったので

 いつもより、縮小率を落としてます。


 その元写真は、こちら。



使用機種 OLYMPUS μ 1060


 先日、嬉しい事がありました。


ちょっと前の記事で
「あかりさき」をUPした際に

紺野キタさんのコミックス
「夜の童話」の事を
 少し触れさせていただきました。


たまたま、この本から
この言葉を知っていた事で

あの様な、呟き言が浮かんだのですが


この時に、ネット友人で
リンクもさせていただいている asagi さんから
紺野さんのこの本に惹かれられた、との事で

早速、購入とご自分のブログにて
 ブックレビューとしてご紹介いただきました☆

 (該当記事はこちらです。)


紺野さんの本は
これまで出版されているところが
それほど、メジャーではない為

ご存知の方も少ない;と思うのですが

でも女性あるいは、人の
繊細な心情や表現が
とても、上手い方ですので

私としては、とても気に入っている
 漫画家さんの1人なんです。

ですから、こうして取り上げていただけて
 とても嬉しかったです。


また、asagi さんがお読みになられて
とても気に入っていただけた事も
 合わせて嬉しかったです。

お知らせいただきまして

そして

ご紹介いただきまして
 本当にありがとうございました。



記事がきっかけになって

何らかの広がりがある、という事は
ブログを運営してきて
 もっとも、嬉しいものです。

このブログは元々
携帯写真と、ちょっとした言葉で
と、いうのが始まりで

撮った写真と、何気ない事を
綴っていってきてましたが

今や日常事とか、想う事も書いたり ・・・と

少し、ごっちゃな部分も
 見えてくる場所になりましたが;


それでも
私の拙いブログを拝見されて

写真や言葉などで、共感するものが
少しでもあったよ、と
いらして下さる方が居るという事は
 本当に、とても嬉しいです。


ですので、ここにいらして下さった方に

今日は、心から
ありがとうございます
 と、書かせて下さい。




あ、そして呟き言ですが
 (今日は、長くなりました;。すみません;。)

これは、そのつまり ・・・
「あかりさき」の
 補足的な意味で、綴ってみました。


「あかりさき」の意味は

「光の射す方向。明かりの前方。」

なんですが

紺野さんが描かれたそのお話を
 読み終えて、ふと考えてしまったんですね。

 その表題の意味するもの、を。


結論として、私もどちらの意味でもって
お描きになっていらしてるのかな、と思いました。


灯りを灯す側、その光を受ける側が
どちらにもある事

そして、どちらもが希望にもなりえる事にも
 繋がるのではないかと。


でまぁ、先にUPした
「あかりさき」でもそんな感じで
書いたつもりでしたが

ちょっと判りにくいかな、という事で
 補足的な呟き言が、出来上がったのでした;。

 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


