天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祈桜  

 祈りが聞こえる。

涙なのか
願いなのか


ひたすらな強さが
ずっと樹の裡にある様に

ただ一心に

 ひとつの祈りを捧げている。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 こちらでは、ほとんど桜が終わりました。

一部では、まだ残っていたり
八重桜が咲いているらしいのですが

 終わると、何か寂しくなります。


そういう事で、名残惜しいので
 もう2枚、UPです。





使用機種 OLYMPUS μ 1060



ところで、今年は桜の写真を
 たくさん撮る事が出来ました。

とはいえ、コンデジではお初で
不慣れなとこが多く;;

思い描いてた様には
 いかなかった事も、しばしば;;;。



実は、マクロでやってみたい事も
あったんですけど

結局、それも出来ずに
 今年は終わってしまいました;。


正直、もっともっと
感性を磨く事が大事だな ~;、と

痛感しつつ、を残して
 来年こそは ・・・です;;。




呟き言ですが
今回は、桜の樹々を見ていて
 浮かんだものです。


今年は、この時期に
某国の飛翔体問題があって
一時、ややこしくなりましたが

被害が無かったとはいえ
 ゾッとするものがありました。


この時、桜や自然は
どう思ったんだろう、と
考えてしまった事と

以前にも書いてますが


桜という樹は

存在感が強い様な、
何か秘めた強さを持っている様な

そんな感じがするんですが


その2つの考えが合わさって
 今回の呟き言が出来ました。


もっとも

今年、桜を見に行った場所が
三井寺とご近所だったので

多分、三井寺の方で
 影響しているかも、ですが ・・・;。


(ちなみに、今回の写真の場所は
 ご近所と、三井寺から帰宅途中に見た桜です。)

 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


