天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝の光、夕の光  

朝の光は

始まりと
 前に進む為の希望の光。


夕の光は

明日への活力と
 未来へ続く光。




使用機種 OLYMPUS μ 1060

 「フォレオ大津一里山」の、新幹線が見えるテラスから。

去年、県内に出来たショッピングモールの1つでして

その近所に、新幹線の線路があって
 モール内にあるテラスから見れるんですよ☆


この時は、夕方に行ったんですが
新幹線は結構、(10分間隔くらいかな。)
 通っていましたので、たくさん見られました。

 眺めも良くて、マニアさんにも嬉しいとこらしいです。



さて、このところ朝明けが早く
 日が暮れる時間が遅くなってきましたね。


少しずつ、暖かくなってきましたし

 春が近づいてきてるかな、と感じています。



ついでに

 夕方の写真に対して、朝の写真も1枚。



使用機種 OLYMPUS μ 1060


 自宅のベランダから、です。

日の出の方角には、マンションがあるので
あまりいい写真が取れなかったりですが

この時は、空の雰囲気が良いのと
 陽の出加減?と、建物のバランスが良かったので。



 


今回の呟き言は
 夕暮れを見ていた時に浮かんだ言葉です。

夕暮れの写真は結構撮っているので
見る機会も多い訳ですが


なんとなくですが

この時の光を見ていると
 (それか「受けている」とか、「浴びている」とか、かも。)

なにか、元気をもらえる様な
 そんな気がするんですよ。


朝の光も同じで

さて、と今日も頑張るか、とか

 朝イチに、なにかを思ったりして。



不思議ですけど

陽の光には、きっと
そういう力があるんだろうな、と

 そう、信じています。







おまけ



使用機種 OLYMPUS μ 1060


 ~~ 実は1枚目の写真、少し補正しています;。

逆光だったので、暗くなったが為に
  明るめに補正してあります;;。。。

 (見た時の感じにしたかったんです;。)


でも、元の写真もいい感じなので
 一緒にUPしておきます。

スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


