天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

知恵の実  

きみの中にある世界樹に

 実がふたつ実った。



それは


「不思議」



「疑問」


 と、言う名の実。

 


使用機種 OLYMPUS μ 1060

 今年初めての、呟き言でございます。


これまた、遅ればせ報告ですが

先月、息子そーまが
 3歳になりましたです。


たまに、ここでも書いてますが

少しだけ、言葉の発達が遅い
と、いうのがある子なんですが


最近は
言葉が少しずつ増えてきまして

序々に、会話に近い
 やり取りも出てくる様になりました。


去年の11月にも
発達相談員さんの訪問がありまして

この子は、ちゃんと成長してますよ、と
仰って下さった事もあり

ようやく・・・と、いう
 気持ちになれそうです。



呟き言は

そんな中での
 息子の成長に触れています。


「なんで?」

と、いう疑問は
この世界にやってきた彼にとって
 色々とある訳ですよね。


お腹の中に居た時から
もしかしたら、感じていたかもですが

このところ

疑問系発言が
ちらり、と
 出てくる様になりまして。


多分、そろそろ

質問攻め(苦笑)にあう頃に
差し掛かるかな~;
 と、思ってます。


ま・・・私はしゃべり好きなんで

どうにかなんとか
出来るかも??ですが

でも

新たに学ぶ事が増えるかな、とか
 色々、考えています。




 写真は、大津港の横にある広場です。

 先月、お天気が良かった日に撮りました。


広場自体は
シンプルな雰囲気の造りなんですが

 写真撮りには、いいとこかもです☆

 
スポンサーサイト

category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --


