天青石空間

パステルアートと写真、詩の様な言葉~呟き言を中心に綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印良品に行くと  

ほぼ必ず(笑)、買ってしまいます。
美味しいし、バナナのお菓子って好きなので。


そういえば、出産前までは
よく、バナナブレッドを作ってました。
他には、バナナスコーンとか。

出産してから、あまりお菓子を作っていないので、
時間の余裕がある時に作りたいです。。。


夏は冷やして食べる事が多いです。


category: p-days

thread: スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

ついつい・・・  

空の色合いや、雲の形とかは
おそらく毎日同じじゃない、と思う。

少しずつ違うし、時々とても綺麗な色や
雰囲気のいい風景に出会う事がある。



だから、ついつい携帯で撮ってしまう。

-- 続きを読む --

category: 呟き言

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

5本指ソックス  

お店で見かけたので、買ってみました。

履く時、少し手間がかかるけど
履き心地は悪くはないし、中々いいかも。



・・・あ、でも多分。

お手入れも、普通のソックスより
丁寧にしなくちゃならんといけないかな;。

(指のとこが、ほつれるかも。。。)



柄、気に入ってます♪

category: p-days

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

笑顔  

きみは、笑っている方がいい。
私も笑顔になるし、何より元気になれるから。

だから泣いたり、怒ったりすると
なんや、困ってしまうんよ。

それにね、そういうのなんか辛いし。



元気になって、良かったね。
それも嬉しくて、本当にホッとしたよ。




category: 呟き言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: --

忘れない  

今年の3月
視力低下、失明直前になった事がある。


元々、右眼が斜視+弱視だった私。
それが今度は左眼に来てしまった事で
先行きに不安を感じてしまった。
(ほとんど、左眼のみで視る生活を送っていたので。)


でも、嬉しい事に少しずつ回復の方向に
向かう様になっていった。

この時、一時的だったけど
視力障害者の気持ちが判った様な気がした。

そして眼がどれほど大切だったか、も改めて判った事。



この事はずっと、忘れないと思う。
大切な事の1つとして。


-- 続きを読む --

category: p-days

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

tb: 0   cm: --

すっきりと  

息子と私の風邪が、やっと完治しました。
-- 続きを読む --

category: p-days

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

それでも、良いモノは残る  

先週の事になるのですが
ピアニストの羽田健太郎さんの訃報を聞いて
 とても、驚いてしまいまして。
-- 続きを読む --

category: p-days

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: --

・・・なんだかな。。。  

昨日は最悪最低の日で、ずっと気分も良くなかったり。

こちらとしては下向きになりたくないのに
それでも、そうなってしまった時はよけいに辛い。

おまけに数日前から、息子と私で風邪をひいてしまったし
もう何が、なんなんだか。。。


今日こそ今日は、上向きでいたい。
(暗い内容続きで、すいません;。)
 

  今日は晴れるやろかなぁ。。。

category: p-days

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: --

今日はあんまり、いい日やないけど  

 今日はあまり朝から、調子が良くない。

体調の方ではなくって

生活リズムが
  今ひとつみたいな。。。



それでも空は
 こんな姿を見せてくれる。



category: 呟き言

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: --

初めまして  

初めまして。

ここでは、主に

パステルアートを中心に
トイデジ(他、デジカメ、携帯も)で撮った写真と
詩の様な言葉~呟き言と
フィルター写真や、ちょっとの加工写真

その辺のつれづれを書いています。


時に、写真と本文との内容が違ったりとか
追記以降の本文が異様に長いとか;

~~ とにかく
マイペースにのんびりやっていますので
そこは気になさらないで
いただけましたら、幸いです(笑;)。

余裕がないと、更新が出来ない為;
不定期更新で運営しています。

どうぞ、よろしくお願いします。



-- 続きを読む --

category: 初めまして

tb: --   cm: --


